黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


変わらぬ一日が、ずっと続きますように。。。☆

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

今日は・・・
北風が冷た~い埼玉・つくし地方でした。さぶっ 

寒がりの私は、この冬初めてカイロを背中に貼りました~  

昔、福島に居た頃朝の新聞配達をしていた友達から教わりました!
肩甲骨と肩甲骨の間にカイロを貼ると、肩こりにも良く身体が温まりますので
寒がり、冷え性の方は是非お試し下さーい

さて・・・ 

011_convert_20131216123844.jpg 

今朝も、子分のななちゃんと一緒にお散歩~
朝のお散歩は、ななちゃんと一緒になる確率高いんですよ~!

ななちゃんのママは、専業主婦。私は、仕事をしていますが出勤はお昼からなので
寒い冬は、通勤・通学が終わった頃ゆっくりめなセレブリティな朝のお散歩です

しかし・・・
歩いているところは、・埼玉ですけどね~


えっ?!ななちゃんてつくしの子分なの~??って・・・誰か聞いた?)
 
それではここで、ななちゃんとつくしの関係をご紹介~

016_convert_20131216123807.jpg 

キャバリアのななちゃんは、つくしより半年若い近所の幼なじみさん。

写真からも判るように、決してつくしより前に出ない至って控えめなななちゃん 
 
いつも、いつでも・・・
「親分についていきます!」 
「親分、今日はどちらに?」・・・てな感じ(^_^;)

だって・・・
つくしに楯突いたら怖いのを知ってるから~

「あたしの目の黒いうちは・・・」なんて、ななちゃんに睨み利かしているの?・・・って、
もうお目め黒く(見えて)ないんですけどね・・・


そんなワン友さんに恵まれているつくし、幸せ者です

026_convert_20131216123911.jpg 

そんな変わらぬ一日・・・

先日発売された「Wan」につくしの闘病記が掲載され、私達家族も改めてつくしの緑内障が発症してから現在までを振り返る事となりました。

確かに、言葉には出来ない程の悔しさや切ない想いをたくさんしてきましたが、
今こうして穏やかな時間を過ごせているつくしに、今迄の苦労や切なかった想いは癒されています。

これからも、この変わらぬ一日がずっと続きますように。。。


この時期の現実逃避。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

何かと気忙しい師走

今年こそは!・・・
と、本日から「年賀状」の作成に取り掛かった次第です

ここ2、3年、ご挨拶が元旦に間に合っていないダメダメな私・・・(>_<)年賀状はお早めに!


そんな今日は・・・
耳がちぎれそうな、北風が冷た~い一日になりました

それでもお天気は快晴~、部屋に差し込む日差しの中ではつくしが・・・ 

011_convert_20121219172536.jpg  

ポカポカと日向ぼっこ

そして・・・ 

 035_convert_20121219173857.jpg ひんやり~ 

暑くなれば、クールダウン


師走なんて・・・

040_convert_20121219150449.jpg 

つくしには関係ないもんね。


「いいなぁ~、私も犬になりたい・・・」
 
073_convert_20121219150844_20121219152347.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと

言ってみたかっただけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。-_-。)

