黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


はじめなきゃ!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今日は、北風がふく寒い日になりました。
そろそろ本格的な冬のはじまりかな?

011_convert_20101208140701.jpg

風が強いとふき溜まる我が家の駐車場・・・夕べの雨も手伝って枯葉がすごい
風が治まったら掃かなきゃだな~

さて・・・12月なんだよね~
2010120310580000.jpg

やらなきゃ少しづつ大掃除
毎年、毎年・・・計画を立てて、温かい内に!と思いながら、年末慌しく気ばかり焦りイライラと・・・がお決まり
今年こそは・・・と思いながら今日、一番厄介なキッチンから手を付けた
シンク周り・換気扇・レンジ
010_convert_20101208140824.jpg

家を建てて10年弱、お風呂の給湯器が少しづついかれ始め最後は自動のお湯はりボタンが利かなくなり、蛇口からお湯を張っていた。入れているのを忘れ、何度溢れさせた事か・・・
で・・・給湯器を換えるなら電気でお湯が沸くエコキュートにということになり、今年5月我が家にオール電化がやって来た。そしてガス台もIHクッキングヒーターになったのです。
何がいい?って・・・お掃除が楽~文明の力に感謝です

つくしさん・・・あなたにとっての[文明の力]ってなんですか~?

006_convert_20101208141606.jpg

自然の日光をサンサンと浴びているつくし嬢でした。

