黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


中った?外れた?

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日へ行くと決めてから・・・まず私がした事。
仕事を変わってもらう人探し。
11月は通いが続き、休職させて頂いていたが・・・12月に入り復帰、早々事前欠勤
今年の年明けの義眼手術の際も、家族の病気も重なって3ヶ月休職していました。
こりゃあもうクビだな

今朝のつくし嬢・・・昨日までの心配をよそに、目の張りはあるものの・・・
002_convert_20101210175503.jpg
散歩はアクティブ

012_convert_20101210180852.jpg
食欲旺盛

おまけに・・・
002_convert_20101210181445.jpg
掃除機をかけてる傍で「あそんで~」と催促

ん?いいの?悪いの?

そこで・・・昼過ぎまで様子観察
午後いちで、もうひとつのつくしの眼科
007_convert_20101210175620.jpg

家からで10分の[くまごろう動物病院]へ・・・
ここは眼科を併設している市内の
去年、緑内障を発症した時に東京の先生より先に見て頂いた先生です。
今は、眼圧の測定と東京のより目薬の購入が安く出来る為、サブの罹りつけにさせて頂いています。
主治医はあくまで東京の先生、ここの先生はそれを踏まえて見てくれています。助かります

つくしの負担やストレス、精神的なダメージを考えた末、今日はまずこちらへ行き、眼圧や炎症の度合いが酷く処置が必要ならその足で東京・・・という選択をして市内のへ行きました。

眼圧・・・31mmHg(正常値25mmHg以下)炎症も酷くない!「これなら痛みもないと思いますよ!」と先生。

よかった~
に戻り東京の先生に報告
東京行きは中止になりました。
先生も・・・「私達専門医でも、眼圧高そうだな~と思ったら低かったり、低いだろうと思ったら高かったり、測ってみないと分からないんですよ~。」って。そうなんだ私の中にあるような、無いような自信が消えそうだった

正体を見せない、見えない敵。恐るべし[緑内障]   煮てやろうか、焼いてやろうか?どっちにしてもおいしくないだろうな

何はともあれ[イヤな予感]中らなくてよかった~と解釈するべし!

014_convert_20101210175906.jpg

ご心配お掛け致しました。   by.つくし

