黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


使えないプレゼント

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日は[冬至]
これから少しづつ、日が伸びてくるので夕方のお散歩もゆっくり出来ますね!
013_convert_20101222214449.jpg
ゆず湯・・・温まりますね~
勿論、お風呂嫌いのつくし嬢はですが・・・


昨日の夜半にかけてのは結構降りました。
でも・・・お散歩に出る頃にはすっかり上がり・・・

「つくし、お散歩行くよ~」
004_convert_20101222175024.jpg
「まだ寝てたい!」スピー

上がったから行こう!」
003_convert_20101222173728.jpg
「だってお外濡れてるし、足がビチャビチャになるから、まだいいよ。」
・・・どれだけ水が嫌いなんだか?もしかしたら[犬かき]出来ない犬かも



さてさて・・・先日こんなものが届きました。[ご当選のお知らせ]???
017_convert_20101221160013.jpg
先にも書きましたが、今年5月にオール電化がやって来た我が家・・・
私が何かのキャンペーンに応募していたようで(すっかり忘れていたこれも歳のせいかしら?)、確か・・・オール電化にしてよかった気持ちを川柳にして投稿するキャンペーンだった。
その川柳がなんと入賞したらしいだが・・・肝心の投稿した川柳を覚えていない私何かに載るのか?載ってたら誰か教えて~(ちなみに主人の名前で投稿したらしい世帯主だからか?)

そして・・・入賞の通知と一緒に入っていたもの
「キッザニア東京 ファミリーご招待券」5枚

確かに我が家は5人家族だが、キッザニアで職業体験が出来るはずの子供は、すでに3人共私の身長より大きな子供(?)達・・・せめて10年前にキッザニアが出来ていれば連れて行って上げたかったが・・・
せっかくのプレゼント・・・使う事が出来ないなんて


007_convert_20101222173609.jpg
食べれないんかい」と、つくし嬢もご立腹    あ~あ残念

