黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


見直し

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

 あ~1月も今日でおしまい
月日が過ぎるのが早~く感じる
歳、取ったって事かな?

このお方は・・・

027_convert_20110131112625.jpg  

関係なさそ~



さて・・・
土曜日の朝、起きてしばらくすると 西隣のお家からカチャカチャ 何の音?
 
洗濯を干しに2階に出ると・・・ 
 
???あれっ??? 

005-2.jpg   前の日までは001_convert_20110114134942.jpg こんな

よぉっしゃぁ~

これから私を悩ます杉の木が切られていた
 

時節柄・・・北風が強いのは然る事ながら、西風もけっこう強く吹く
このお隣の杉の花粉はかなりうちにもやって来る。

これからの時期・・・毎朝、毎朝この杉の木を見るとゲンナリしていたが、今年は気分的にマシになった。   

このお隣の住人も、この時期になるとマスクを付けているのを見かけますから、絶対花粉症なんだと思う。
それで・・・この時期にスギの雄蕊をバッサリと伐ったのではないかと・・・
 まぁ、どうせなら根こそぎ引っこ抜いてくれる方向で見直してもらえると助かるのですが。

それでも・・・たかがこのお隣のスギ2本が無くなっても症状は変わらない!

外に出る前には欠かせないのが 

011_convert_20110129224717.jpg これ、これ

発売当初から使っているが、私的にはなかなかいい
鏡に向かって鼻の中に塗っている所は、ビジュアル的にはどうも・・・ですけど ハハ



そして・・・私が午後から向かった先は

012_convert_20110129224810.jpg こちら

保険の窓口

国が行っている助成の手当などの恩恵には、なにひとつ該当していない我が家
これから益々収める税金は増すばかり
そこで・・・家計を預かる主婦としては、出来るだけ出費を抑える工夫をしないとならない。

予てから・・・そろそろ我が家の保険を一度見直したいと思っていました。
加入しているありとあらゆる証券を持参して・・・


結構、保険て外交員の方に勧められるままのプランで入ってるって事ありませんか?
今迄は・・・そんな保険をイザ使うなんて事も無かったので、入ってる安心感だけみたいな感じで・・・

3人居る子供の内2人は成人したので、この辺で一度見直し作戦決行


まぁ、結果は・・・
大きな見直しは必要なかったものの、あえて出費を抑えるなら私の保険を他社に変えるみると・・・ってところでした。

でも2時間ちょっと親切にひとつひとつ説明してくれて、保険の事が少し解って勉強になりました。



なのですが・・・実はうちの主人、保険会社勤務なんです

「ええっつ~じゃぁ、なぜって???

だってぇ・・・私が聞いても、仕事じゃないから解りやすく説明してくれないんだもん
そのうちイライラ、ギスギスするくらいなら・・・そういう所で聞いてしまえ~って事で
、予約をさっさと入れ主人には行く朝に事後報告で出発した次第です(笑)

注)夫婦仲は悪くはありませんので、ご心配なく~



そして、このお方も見直さなければならない事が・・・
 
048_convert_20110130205306.jpg 

「なにか~?」


