黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


祝・成人式

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

お天気にも恵まれ、今日は娘の成人式

0045_convert_20110109140948.jpg

つくしも一緒にパチリ


式典は午後の部なので、美容院から戻って少し時間もあったが・・・
着物を着ているとの中でいつものようにゴロゴロ出来るでもなく

024_convert_20110109112253.jpg

つくしの日向スポットへ・・・
「え~ここですか~?」とお困りのつくし嬢

そしてを出るまでの間、娘はする事もなく

027_convert_20110109113226.jpg

[かとちゃん、ペッ!]などをされ、ひたすらいじられていました


お気に入りの日常に侵略され・・・

025_convert_20110109112519.jpg

「フワア~眠い」と大あくびのつくし嬢でした


・・・娘の誕生は予定日の12月26日を過ぎても出てくる気配がなく、里帰りをしていた私は母に「動かないから出てこないのよ!」と言われ、某デパートの1月2日の初売りに連れて行かれ、エスカレーターに乗ることを禁じられひたすら階段での上り下りを強制された。
そのかいあってか?3日に日にちが変わって間もなく陣痛がやってきた。その時の母のひと言は「ほら来た!」
そんな誕生秘話があります。


・・・我が家の第二子として生まれてきてくれた娘。
時が経つのは早いもので、まだまだ子供と思っていた娘もつい先日二十歳になり、これからは大人として責任を問われていきます。来年は就活も始まり、社会の厳しさを身をもって知る事にもなるでしょう。
それでも挫けず、常に自分を見失う事なく、笑顔と優しさを忘れずにこれからの人生トライして下さい。

いつもママはあなたを応援しています。
生まれてきてくれてありがとう

 成人おめでとう




と・・・ここで終わればよかったのですが・・・

