黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


まだ・・・早くないですか~?

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

寒さも底

036_convert_20110127115101.jpg

なのに・・・

019_convert_20110127114758.jpg

地肌が見えるほどの薄毛

プラス+先日書いたように・・・(その時の記事はこちら)

昨日・・・ 「ママ、これは美味しいものですか~?」 これは・・・ つくし嬢のシャンプー ネーミングは[薬用酢酸クロルヘキジンシャンプー] 名前からすると・・・鼻にツーンとくるすっぱそ~な感じですが、意外にハーブのいい香り 実は・・・つくしには気になるおハゲがある 背中と 首の左下 このおハゲ、去年1月に左目の義眼手術後から薄くなりだした。 アレルギーかと思い、予防接種・一般で罹り�
予定返上


つくしにはおハゲがある

実は・・・こんなところも

25-1-1-1.jpg

はげちゃびん 「きゃ~あ恥ずかし~い

モフモフしている所ある?  

ない!・・・よね


今年の冬、つくしは冬毛になっていない
おそらく・・・10月の目の急変から病院通いが続いていたせいでメンタルをやられ、冬毛の準備どころではなかったのだろう。
その証拠に・・・10月に始まったヒートの後、それまでヒート後毎回必ず[偽妊娠]をしていたつくしですが、目の落ち着かない日々が続きこの時初めて偽妊娠の兆候もまったく無かった。
それほどまでにメンタル的にきていたということなのか?

飼い主も呆れるくらいにこのお嬢、良く言えば繊細悪く言えば弱い

困ったもんだ



034_convert_20110127115000.jpg 

日向を探して三千里」
その体毛ではねぇ~分かるよ!その気持ち・・・  


それなのに・・・

011-1.jpg



???「ちょっとま~」

部屋のあちこちに落ちているつく毛。

換毛期が始まっているのか?
その薄毛で抜けたら、まだまだかなり寒いと思いますけど~つくしさん!?



だから・・・







