黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


いくらでも・・・

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

今日は朝からつくし地方 本降りの (途中みぞれも降りました)さぶっ


2月下旬に降水量が多いこの頃の雨を、「催花雨(さいかう)と呼ぶそうです。
聞きなれない言葉ですが、植物が花を咲かせるための大切な雨みたい


001_convert_20110228115535.jpg 

ここ数日、花粉の飛散量も増え始めクシャミ・鼻水で憂鬱だったせいか
この雨・・・暖かい春に沢山のお花が咲き誇る為と、
花粉が一休みでお鼻 が楽な為と思うと
雨のお散歩も頑張れる気がする私で~す。 



さて・・・昨日 5歳の誕生日を迎えたつくしさん
人に例えると・・・36歳、すでにアラフォーの域か?
去年はまだアラサーだったのに・・・

そこでちょっとそろばん(いまどき?)を弾いてみた
3年後に私、つくしに歳を追い越される・・・
ちなみに主人は6年後に・・・その頃は主人、もうおじいちゃんじゃね???
・・・って事は、つくしはおばあちゃん

おばあちゃんになっても食べるだろうな~
大好きなケーキ
 
008_convert_20110228162240.jpg 

昨日の残りのケーキを見つめているつくしさん

「よし!」の声とともに・・・

012_convert_20110228170013.jpg  

このガッツキぶり・・・


そして・・・なお且つ
  










