黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ダイエットの道

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

明日からは台風の影響でお天気も悪くなる予報
しばらくお散歩も大変になりそうですね(>_<)


018_convert_20110830164631.jpg 

夏の花達もそろそろ見納めの時期を迎えそうです。


・・闘病ダイエット犬のつくしさん

005_convert_20110830164545.jpg はいどーどー

朝から競走馬のようにお尻を叩かれ歩かされています



そういえば・・・最近メタボな主人がハマりだした事があります。
TVや雑誌で見た方も多いのでは・・
 
020_convert_20110830164444.jpg お薦めします!


俳優・三木良介さん考案の「ロングブレスダイエット」
要は呼吸法で痩せるダイエット法

メタボの主人はダイエット目的?でやっていますが
なんと、22年間も腰痛に悩んだのが消えた話に
「腰椎すべり症」持ちの私が食らいつきました

腰痛は腹筋や背筋を付ける事で随分と楽になるのですが
善いとされるエクササイズはどれもこれも腰に負担が掛かり
やっても痛いものばかり

でも・・・このロングブレス「スーハー・スーハー」やってみたら、
以外や以外腰に負担が全く掛からずなかなか善いではないか
しかも1日たったの2分

なんせ・・ふたケタのワンコを毎日2階から上げたり降ろしたり
日に2回のお散歩から帰ってきてのお風呂場での足洗い等
つくしの抱っこがこれまた腰にくる~~(涙)
 

これで腰痛が消えたら・・・なんて思い実践していまぁ~す
まぁ~続いたらの話ですけど
何事も「継続は力なり」ですから・・・ね
 

さて・・・ダイエットの継続が一番必要なつくしさん

009_convert_20110830164737.jpg 敏感

身体とは相反して心はとても繊細な柴女、そして超~敏感な心の眼の持ち主


大嫌いなドックフードは、相変わらず食べてもちょびっとだけの信念を貫く頑固者(-_-;)
が・・・ここ何日、おやつの催促が通じなくなったのが分かったのか

020_convert_20110830164837.jpg 睨む

021_convert_20110830165005.jpg 拗ねる・・イジイジ

しょうがないよねぇ~、だって豆柴でふたケタなんて聞いた事ないもん
元祖・豆柴の名誉にかけても(何の名誉じゃ?)
ここはなんとしても、まずひとケタに戻さないとあか~ん

今回は・・・心が鬼になってるから根競べ負けないからね
マグロ退治・トド退治そしてミニブタ退治と乗りこむ勢い だZO~(ーー゛)



おやつの楽しみが減り性格が悪くなってるつくしと
便乗ダイエット(腰痛解消)を始めた私に・・・ 


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴

