黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


2年連続の猶予申請

Posted by つくママ on   8 comments   1 trackback

過ごしやすかった5月も最終、明日からは6月・・・ 

  133_convert_20120531155040.jpg 

つくし地方もそろそろ梅雨のはしりでしょうか?週間予報にがありません


そんな中・・・お散歩の足取りが軽快でルンルンのつくしと私

082_convert_20120531152900.jpg 

目の調子もしばらくいい感じに落ち着いている様子

 002_convert_20120531152129.jpg 

見えてる!?アハッ、まさかね・・・

004_convert_20120531152248.jpg 

それでも・・・遠~くから大好き、仲良しあいちゃんは見つけます!

005_convert_20120531152736.jpg   

お鼻とお耳で、あいちゃんの匂い・足音が判るのでしょうね。

006_convert_20120531152810.jpg 

朝から「ぶつかり合い」の稽古に励むお二匹さん のこった、のこった~



そんなつくしですが・・・

今年も狂犬病接種は猶予となりました!

152_convert_20120531152952.jpg 

実は去年も猶予を頂いています。(記事は→コチラ) 

去年はこの時期、カイカイと脱毛が酷くステロイドを服用していた為猶予申請を決めました。

今年は今、疑似妊娠もようやく終わり特に不調はないのですが・・・
市内罹りつけの先生からは、避妊手術を控え万が一にも接種後に体調を崩してはいけないし
去年同様目の事もあるので無理はしない方が・・・
という事で、2年続けての猶予申請となりました。

ただ・・・書類の欄、理由病気等に「体調不良の為」?が、気になる。
因みに去年は、「緑内障の為」だったのですが・・・いいのかな???
 
154_convert_20120601082434.jpg 


<備考>・・・アメリカは狂犬病接種は3年に一度です。 
それはアメリカでは接種後3年間有効なワクチンが認可されている、と言うだけのことですが
日本では、接種後の有効期間が1年間のワクチンしか認可されていません。だから毎年接種する必要があるのです。


・・・そんな違いを知ると、とことん調べてみたくなる性格の私
叉、機会があれば調べた事を載せてみたいと思いま~す



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          梅雨になるとお散歩が大変だよ~(>_<)

