黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き言

Posted by つくママ on   15 comments   0 trackback

ご心配頂いているつくしの眼振ですが、相変わらず不定期に続いています。

目の見えないコに起こる正常な眼振であって欲しいと願う一方、何か病的な事で起きている可能性もある為

先日、脳神経病院に相談。その流れで9月2日(日)MRI検査の仮予約をしてはみたものの・・・

正直未だ全身麻酔で検査を受けさせる決心がつかずにいます。



つくしの闘病の備忘録を主とする為、常日頃から暗く重い記事が多い当ブログですが

今日は更に暗くて重いです。嫌な方はスルーして下さいね! 



・・・つくしの眼振が頻繁に続くようになり、時間がある限り情報を得る為ネットを彷徨う日々

しかし、検索しても・・・検索しても・・・書かれてある事は、症状と照らし合わせると不安になる事ばかり・・・

脳炎脳腫瘍、薬、手術、闘病・・・と、受け入れたくない言葉ばかりが書き並べられています。


それでも検査を受ける覚悟を持つ為、そしてもしもなんらかの病気が判った時の心の準備をする為、

これでもかとネットを隈なく見入る私。


いったい今、つくしに何が起こっているのだろう?

・・・叉、つくしに試練が待ち受けているのだろうか?

そうだとしたら・・・つくしにこれ以上、何を頑張れと言うのだろう?


考えるだけで頭がおかしくなり、叫びたくなる衝動に駆られ涙が溢れる。



人より遥かに短い犬生なのに・・・僅か3歳にして治る事のない緑内障を発症。

そして発症間もなく自らの片目を失い、4歳には残るもう片方の目からも完全に視力が無くなり

・・・そうして五感のひとつである視覚・見える世界を永遠に失ったつくし


それだけでもう、つくしは充分試練を乗り越えてきたはずなのに・・・

これ以上、更にまだ試練が待っているのでしょうか? 

 
思う事は悪い方、悪い方へと舵を執る。 
 

026_convert_20120829180111.jpg 

6月に受けた手術のお陰で、束の間浸れる穏やかな時間を取り戻したばかりなのに・・・


神様って居るのかな?心が折れそうだよ。。。 
 



※久し振りにコメント欄を開けました!

メソメソしているダメ飼い主に、宜しければ「活」でも・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。