黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


あと・・・もう少しの辛抱。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

すっかり寒くなったと共に、すっかり時々更新になっています


初霜も降り、平地なつくし地方も冬の訪れを感じます。

010_convert_20121126151934.jpg 

仲良しのあいちゃんは、おかあさんが編んだ夜なべのセーター(袖なし)を着て暖かそう 


ご無沙汰していましたが・・・つくしは元気で~すo(^▽^)o

  098_convert_20121126152551.jpg スタスタ

眼振が治まり、日々好調

5メートルのフレキシブルリードが、めいっぱい伸びるくらいのワシワシ散歩です。

まるで私を先導するかのように、見えていないのはどっち?!、てな感じ・・・

だから良く言われますよ~!「もしかして見えてるんじゃない?」って!

いえいえ・・・もうお目めはすっかり見えていませんが、それだけ動物は逞しいって事の証です 
 
056_convert_20121126152136.jpg 

見えなくたって、匂いを見つけるお鼻は感度ビンビン

毎日、他のわんコさんのしっこの上にしっかり上書き~は、間違いなく♂のわんコさんですね



さて・・・
11/10(土)から始まった、我が家の一大イベント(?)の補修工事ですが

  066_convert_20121126152229.jpg 暗い・・・

お天気のよい真昼間から、シャッターが下ろされた日もありましたが

昨日で、補修工事全て終わりました~~


も、束の間・・・

次なる例の震災でひび割れた、外壁タイルの修繕工事が今週末から始まります

基本タイルは、剥がして張り替える他ないのですが

剥がす工程を想像しただけで、つくしのストレスは如何程?

業者と相談を重ねた結果、ひび割れを埋めてタイル全体にトップコートというコーティングを施す事となりました。

その工事が、又々初っぱな外壁タイルの薬品洗浄になるとの事

業者に聞いたところ・・・薬品洗浄をする際に家の中にいると、やはりもの凄い音になるようなので

又、つくしを連れて避難しなくてはなりません(>_<)

さて、今度はどこに避難しようか?
 
018_convert_20121126152038.jpg 

あと・・・もう少しの辛抱だから、頑張ろーねつくし


そして・・・今日は、冷たい雨の一日になりました。
 
とても寒いので今晩は、冷蔵庫にあったもので・・・

kako-zU5SUXqX9kRJRtcD.jpg あつあつ~


どうぞ皆さまも、寒くなり体調を崩されないようにご自愛下さいませ

