黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


夏旅行~ホテル編~

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

今日は、梅雨に戻ったようなつくし地方でした。

旅行記が途中のまま、先週は時間に追われる日々が続き
とうとうパソコンまで辿り着く事が出来ませんでした

あっ!でも・・・つくしは元気ですよー
 
008_convert_20130729114426.jpg 

もちろんですが・・・この方は、時間に追われるなんて事はなく
寝たい時に寝たい所で、悠々自適な羨ましい限りのシニアライフを送っております


さぁて・・・
すでに旅行から戻り、半月も経ってしまいました
記憶力が乏しくなったこの頃、忘れないうちにさっさとアップする事としましょう


遡る事この日は(7/14)・・・
福島を後に向かったのは、宿泊場所である那須塩原

何せ計画性のないつくし家、この旅行を思い立ったのが、7月に入ってからだった事もあり
観光目的地である福島周辺のわんコOKの宿泊場所は、すでに全て満室状態でした。 
 
たまたま行き先である大内宿から検索してヒットしたのが、
栃木県北部に位置する那須塩原にある「Hotel Foresta」

ホテルのホームページでのネット予約状況は、満室の表示でしたが・・・
トピックス!のお知らせに、この日(7/14)ひと部屋だけ電話での問い合わせが可能(多分、キャンセルが出た?)になっていて無事予約が取れたのでした。

 167_convert_20130721104554.jpg  

白い外観のホテルは、緑の木々と青い空に包まれ、元々会員制ホテルだった事もありリッチ感あり!
こちらのホテルは、2011年冬に、全館(温泉を除く)ペットフリーのホテルとして生まれ変わりました。

おまけに宿泊料金は、一年を通して変わらず、シーズン料金の設定がない商売気のないホテルです

 195_convert_20130729132150.jpg

また、敷地内には約200坪のドッグランがあり、新鮮な空気の中で思いきり走りまわることが出来ます!更に、こちらのホテルには、愛犬と一緒に撮影出来るプリクラや、ペット専用の酸素カプセルも用意されているんですよ

この日泊まった部屋は、3階にあるバルコニー付きの16畳ゆったりめな和風モダンなお部屋。 
  
 149_convert_20130721103627.jpg 

ローベットの上もわんコOKというから、ありがたや~

161_convert_20130721103738.jpg 

わんコアメニティも、もちろん充実していましたよ

いくら全館ペットフリーでも、階段の上り下りは目の見えないつくしには困難な為抱っこが必須なんですが、
山の傾斜を利用して建っているこのホテルは、3階にエントランスがありフロントや食堂はもちろん
つくしが利用しない温泉以外は、全てこのoneフロアにあるので、豆柴にしては重いつくしを抱っこする事なく助かりました

 147_convert_20130721104430.jpg  

15畳ほどもある開放感あるバルコニーからは、お天気が良ければ鶏頂山や日光連山を望むことが出来るそうです! 
 
 163_convert_20130721103815.jpg 

しかし、この日はホテルに着いたのが夕方5時を回っていたので・・・???



チェックインした後は・・・
部屋で一息ついてから、つくしの散歩を兼ねてホテル近隣を散策しました~          

174_convert_20130721104625.jpg 

那須塩原温泉郷も近く、未だリゾート地と呼ばれている周辺には・・・

179_convert_20130721104652.jpg   

山道の途中、バブル絶頂期(?)に避暑地として建てられたであろう寂れかけた別荘がポツポツと建っていました。

 

そんなしばしの散策から戻り、食事の前に主人と息子は温泉に・・・私は、つくしと部屋で 

211_convert_20130721104730_20130729142650.jpg  

想定の範囲内でしたが・・・、
慣れない場所では、つくしの眼振も中々落ち着いてくれませんでした(>_<) 

「みんな一緒だから、大丈夫!」と、言い聞かせて・・・


そしてお待ちかねのディナーは・・・
イタリアチーズの最高峰「パルミジャーノレジャーノ」を用いたイタリアンコース料理

 218_convert_20130721105025.jpg 228_convert_20130721105206.jpg 
 231_convert_20130721105245.jpg 236_convert_20130721105836.jpg 

・・・おやっ? ないっ? ない?!ない?!なぁ~~い

やっちまいましたー
だんだんと食べる事に集中するあまり、肝心なメインディッシュである牛ヒレ肉のステーキからデザートまでの写真を撮り忘れましたー

で、代わりに・・・

 226_convert_20130721105108.jpg

つくしのメインディナーで・・・

 238_convert_20130721105936.jpg  

ははっ・・・ご勘弁を~(^_^;)


そして食事の後は、温泉に入り一日の疲れを癒し床へ・・・ 
 


・・・翌日(7/15)は、朝から快晴、部屋に付いているバルコニーからは

 292_convert_20130729132227.jpg

目の前を邪魔をするものが何も無く、気持ちの良いパノラマビューが見られましたよん


清々しい朝は、起きてすぐ主人とつくしの朝の散歩に出掛けました

 249_convert_20130721110043.jpg

マイナスイオンたっぷりの森林浴は、毛穴がひとつひとつ目覚めるくらいに気持ちが良い散歩となりました

山道から戻り、ホテル裏のドックランへ・・・

 252_convert_20130721110208.jpg

朝露に濡れた草で、びちゃびちゃになりながらも嬉しくてはしゃぐつくし  

259_convert_20130721110122.jpg 

旅行に来てから、一番いいお顔だったね


散歩から戻った後は、食事の前にひとっ風呂~

 023_convert_20130721160341.jpg
 
へへっ・・・誰も入ってなかったので、カシャ!

源泉掛け流しの温泉・・・
泉質は無色透明の弱食温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)、肌にやさしくしっかりと全身を癒してくれました


さぁ!身も心も浄化した後は、エネルギーチャージ

 268_convert_20130721110423.jpg
 
夜は暗くて気がつきませんでしたが・・・
3階にあるダイニングからも、森を見渡せて頂く朝食はがっつりとパンのお替りまでしてしまいました(*^_^*)


3連休ともあり、ホテルは満員御礼状態!

食事は昨夜のディナーはもちろん、朝も2部制で全てのテーブルにわんコ、わんコ、わんコ

それでも、わんコ同士のトラブルはなくみんないいコにしていましたよ~

271_convert_20130721110450.jpg 

もちろんつくしも、食べている間はいつもいいコちゃんで待っています

 264_convert_20130721110332.jpg

偶然お隣のテーブルで、ご一緒になったテンちゃん(♀ 9歳)

生れつき左後ろ足に障害があり、ブリーダーに飼育放棄されていたところを現在の飼い主さんに引き取られ幸せな犬生を送っているわんコさん。

女の子(メス)には手厳しいつくしですが、テンちゃんには大らかだった

263_convert_20130721110248.jpg  

きっとお互い障害を持っていても、逞しく健気に暮らしている気持ちが通じたのかもね。。。

テンちゃん、お互い元気に長生きしましょうね


朝食をお腹いっぱい食べた後は、帰り支度をしてチェックアウト。

帰りは、那須で立ち寄りたい所が・・・
それは又、~那須編~にて懲りずに地道に続く予定です(^_^;)

 297_convert_20130721110549.jpg


お見送りをして下さった従業員の方に、家族写真を撮って頂きホテルを後にしました。


しかし、撮って頂いた写真はこれだけでなく・・・                   

