黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shi-Ba 7月号~A Dog's Story~

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

5月あたまに更新して以降 
すっっかりご無沙汰していました。。。 


014_convert_20140526134420.jpg 
 
あっという間に明日で5月も終わりです・・・



お陰さまで
つくしは変わらず穏やかな時間を過ごしております。。。


021_convert_20140526134614.jpg 


近況ですが・・・

4月初め 一通のメールが届きました。


はじめまして。
突然メールさせていただき、大変失礼いたします。
私は辰巳出版発行の日本犬専門誌『シーバ』にて、企画ライターを務めております上遠野(かどの)と申します。

貴殿のブログを拝見させていただき、愛犬つくしの眼の病気について拝読させていただきました。

私は毎号同誌で愛犬とその飼い主さんのノンフィクションの物語を記事にさせていただいております。病気や事故、あるいは困難な状況に見舞われたときなどに、飼い主さんとその愛犬がご体験されたことをお聞かせいただき、他の飼い主さんたちに少しでも役立てていただければという思いで記事を作成いたしております。

つきましては、愛犬つくしとの闘病生活と治療の推移、その中で飼い主様が体験されたことを記事にさせていただけないかと思い、失礼ながらメールさせていただいた次第でございます。

はなはだ突然のことで大変申し訳ございません。ご検討いただければ幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


未だに柴犬にはとても発症率が高い「緑内障
Shi-Baでも定期的に取り上げられています。
 
   014_convert_20140530171703.jpg


そして今回はShi-Baでも初めて、つくしが2年前に受けた~レーザー毛様体光凝固術~について
経過が良い一例として、是非取り上げたいという依頼でした。


このような依頼であれば、お断りする理由は何もありません。
快く受けた次第です。
 

つくしの目の足跡については、備忘録として残しているブログにほぼ書き起こしてあるので
取材は4月半ば、我が家にて幾つかの質問を受ける形で行われました。


Shii-Ba創刊当初から10年 ~A Dog’s Story~ という
病気やケガを抱える 犬と飼い主のノンフィクションを書き続けているライターの上遠野さん。

愛犬が病気になった時の飼い主の苦悩、葛藤、心情をいつも優しい目と文章でレポートされております。




皆様にお読み頂き、緑内障の早期発見及び治療の一助になれれば嬉しい限りです。 

008_convert_20140530171634.jpg  
 
Shi-Ba7月号5/29に発売されました!

本屋さんに行かれた際は、お手に取ってみて下さいませ。。。



                                         ~ご挨拶~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。