黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


母になれたのは・・・

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

昨日の・・・Mather's Day

「ママ、いつもありがとう」って・・・(言葉では聞いていない

003_convert_20110509105424.jpg 

子供達に今はお小遣いも上げていませんが
それぞれが、仕事やアルバイトをして贈ってくれました。

長男からは・・・「体重体組成形」
体重・体脂肪率・体水分率・筋肉量・推定骨量が測れる優れもの

早速測定してみたら・・・
ヤバッ、こりゃつくしと一緒にダイエットだ~

娘からは・・・「カゴバック」
「お買い物で使ってね~」って
これからの季節にピッタリ

そして次男からは・・・「入浴剤セット」
先日富士方面に行った際、私だけ温泉に入れなかったから・・・?
桜の香りがする固形タイプのものや顆粒タイプのものが
5種類も入っていました。
バスタイムが楽しみ~♪一番風呂の時に入れよう!


母は・・・それぞれが選んで来てくれた事がとても嬉しかったです。


こうして母として感謝してもらいましたが・・・
ほんとは・・・私がこの子達を育てながら「母」にしてもらっているんです。
「子育て」は「母育て」なんて言いますから・・・


010_convert_20110509105359.jpg 

そして・・・この子にもね、逞しい母にしてもらっています。

母は・・・この子達に感謝です「ありがとう」







Comment

Michy says... "素敵!"
お子さんそれぞれがお母さんに感謝の気持ちを込めて
プレゼントを選ぶって素敵です。
素敵な母の日でしたね。
2011.05.10 00:04 | URL | #jViTC7kk [edit]
miw@ says... ""
(つくしちゃんも含めて~)4人共よい子に育ちましたね。
母のことを想って選んでいる子供達の姿を想像すると、
「じ~ん」ときちゃいます。
男の子は実用的なものですね。
体重計と入浴剤!
きっと・・・
いつまでも若々しい「母」でいてもらいたい想いだと思いますよ!
こりゃ~つくままさん。頑張らないといけませんね!
そしてさすが~女の子!
かわいいカゴバック♪
お買い物が楽しくなりそうですね。

幸せな気持ちになりました♪
2011.05.10 13:12 | URL | #yQdQCbEY [edit]
きずみぃとうさん says... "つくママさんも幸せ者"
ですね~♪

20代あたりの年頃の息子さんたちにもプレゼントをもらえるなんて温かいご家庭なんですね。
自分のその頃なんて何もあげたこと無かったな~i-230

こんな心の温かい家族の一員のつくしちゃんも幸せ者ですね。
2011.05.10 21:30 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: 素敵!"
Michyさんへ・・・

コメント恐縮です。
息子達は思春期に散々私を泣かせたので
罪滅ぼしなんだと思いますよ~(笑)
2011.05.11 22:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
miw@さんへ・・・

コメント恐縮です。
若々しい「母」で・・・こりゃ大変だ!
まず何から始めよう???やっぱりダイエットか~!?

特に・・・息子達には思春期に泣かされたので
罪滅ぼしなんだと思うよ(笑)
2011.05.11 22:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: つくママさんも幸せ者"
きずみぃとうさんへ・・・

コメント恐縮です。
息子達は思春期に散々私を泣かせた罪滅ぼしのようですよ~(笑)

つくしの目の事で家族の絆はとても強くなったのを感じます。
これもつくしのお陰です。
2011.05.11 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/107-79038439
