黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


四葉に願いを・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

去年の春先・・・
 
昨年2月に「緑内障」が右目にも発症してしまったつくし
落胆・絶望の日々の中
あらゆる事に願い、そして植えた

・・・「ラッキー・クローバー」 

020_convert_20110519121840.jpg  

オキザリスの仲間で、四つ葉のクローバーに似た斑の入った緑葉をつけ、
濃桃色の花が咲きます。

名前にご利益がありそうで、芽を出した時は願いが叶うようで嬉しかった。
今年も又、沢山の四葉が開きそうです 

018_convert_20110519121557.jpg 
 
このまま・・・つくしの右目がずっと、落ち着き続けていられますように
今年のラッキー・クローバーにも願いを込める。


このブログにクローバーのテンプレートを選んだのは、そんな思いから・・・




そして又々、Myブログに彩りを添えて下さったのは
先日ランキングバナーを作って頂いたさくらmamaさん

ブログ右上ようこそ♪のタイトルバナー
   
黒柴つくし~心の眼~ 

私がブログでアップした写真を使ってチョイスされたようですが
このつくしの右横顔の写真・・・
 
この先右目がいつまでもってくれるのか・・・と、
切ない思いでシャッターを押した、思い入れのある一枚なんです。

このつくしの写真が、タンポポの綿毛をバックに温かな雰囲気になって いて
贈られてきたバナーを見た時は、鳥肌が立ったくらい驚嘆しました。

さくらmamaさん、重ね重ねありがとうございます。
ランキングバナーと共につくしのお守りとして・・・
大切に使わせて頂きます。 




風薫る5月

016_convert_20110519120755.jpg  

見えていなくても・・・残された五感で季節を感じているつくしです。
 



穏やかな日々が続く事を願い続ける私とつくしに・・・

  ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴
スポンサーサイト

Comment

さくらmama says... ""
つくママさんの想いのこもったラッキークローバーv-22

きっとママさんの願いを聞き届けてくれる・・と信じていますe-420
私もつくしちゃんの目がこのままずっと落着いてくれるように・・
心から祈っています。

芝生の上のつくしちゃん、とても寛いでいますねe-266
ワンコはやっぱりお外が好きですね。。

つくママさん
タイトルバナーのご紹介をありがとうございます。
つくしちゃんの表情が、とても素敵だったので、
思わずバナーに使わせていただいた次第です。

写真には、撮る側の気持ちがそのまま投影されてしまいます。
つくママさんがつくしちゃんをいとおしく想うお心が如実に表れていて・・
素晴らしいショットでした。

これからも、つくしちゃんの日々をたくさん撮られて、
ぜひご紹介くださいませねe-446
2011.05.20 11:19 | URL | #s.Y3apRk [edit]
Michy says... "願い…"
届け~っ!
去年は私も四葉を探し、ミッチーよりちょっと
状態が不安定だったあーく君のママに贈りました。
そのせいじゃないんだけど、直後に「家庭菜園のスペースが
当たった♪」ってmiw@さんが喜んでくださいました。
四葉にはやっぱり不思議な力があると思います。
つくしちゃんの目をいつまでも守ってくれるといいですね。
優しいイメージのバナー素敵です。
2011.05.21 01:56 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
さくらmamaさんへ・・・

祈って下さり、ありがとうございます。
治る事のない「緑内障」と向き合う日々の中では
神様をはじめ、藁にも縋る思いが心を支配してしまいます。

写真の腕も何も持ち合わせていませんが
この写真にはその時の思いが投影されたのでしょうね。
とある方にもこの一枚は褒めて頂いたんです!
心って見えるんですね・・・

これからもつくしの心が映せるように、頑張りま~す!

2011.05.21 16:00 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: 願い…"
Michyさんへ・・・

ありがとうございます。
「緑内障」を患ってから、こんなに長く落ち着いた日々を送れている事は
ありませんでした。
ストレスを抱える病院への検診も中断し、生活の中でも興奮を抑え・・・
なにがよいのかは分かりませんが、今こうしていられる幸せに代わるものはありません。

一日でも長くこのような日々が続く事を願うばかりです。
2011.05.21 16:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/113-e5ed1e55
