黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


運命の飼い主

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

つくしも待ってたのかな・・・
 
006_convert_20110519201758.jpg 
(写真は本文とは関係ありません。)



毎週末に行くショッピングセンター、ペットショップも入っていて・・・
つい、可愛さ見たさに足が向いてしまう

このワンコ、もうかれこれ2ヶ月以上居るかな~?
 
085_convert_20110515171130_20110517224557.jpg 

2011年1月25日生まれ ♂の赤柴ちゃん
もうすぐ4ヶ月になる・・・
お値段も最初の頃に比べるとかなり下がり、SALEの赤札まで付いちゃった

売れ残っているって事だよね・・・

飼い主さんなる人が現れる事、願いながら店を後にするしかない私。





・・・去年、新聞の下部ページに紹介されている書籍の広告を見ていた時
タイトルにふと目が止まり即買いした本 (注・漫画です)

        ☆ 星 守 る 犬 ☆

012_convert_20110518203857.jpg 

続編が出た後、6月に映画公開が決まり話題になりました。

訳ありな飼い主と犬のお話ですが・・・切ない物語の中にも、飼い主を慕う
犬の純真で健気な姿が描かれていて読んだ後は優しい心になりました。


続編の中に・・・ペットショップで2年も売れ残っている犬がいて、そのワンコの事を
店員の女の子が
「犬って生まれる前から、運命的に飼い主が決まってるんだって思うんですよぉ
こういう子って・・・その運命の飼い主が何かの事情で到着が遅れてて・・・
だから売れ残りながら待ってるんじゃないか・・・」って言うんです。

ショッピングセンターのワンコにも信じたい 

083_convert_20110519200536.jpg 

早く到着するといいね、君の運命の飼い主さん 


003_convert_20110519201905.jpg 

早く、安心して安らげる場所が見つかるといいな・・・ 


ワンコに運命の飼い主さんが迎えにくる事を信じる私と
運命の飼い主に会えたつくしに・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴





    







  











Comment

はなママ says... ""
わたしは大きくなって残ってる
ペットショップのワンニャンの
その後が心配で・・・
飼い主さんが早く迎えに来てくれるといいね。
2011.05.22 21:10 | URL | #- [edit]
厳ママ says... ""
ペットショップで見かけるワンコ小さいときは可愛いと素直に思えますが、そこで何ヶ月もいるワンコをみると心痛みますよね。そんな時きっと素敵な飼い主さんが現れると信じているんです。
どのワンコにも平等に幸せになる権利はありますものね。
2011.05.23 10:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
はなママさんへ・・・

大きくなって・・その後?心配ですよね。
そこでこのお店のお姉さんに聞いてみました。
このお店の後、よそのお店に回されだいたい一年以内には
売れますよ!と言っていましたが・・・ほんとかな?

与えられた命、どの子も飼い主さんが迎えにくる事を
切に願わずにはいられませんよね。
2011.05.23 21:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
厳ママさんへ・・・

あの狭いケージの中で何ヶ月も過ごしているのかと思うと、
私も心が痛みます。
心が痛んでもどうしてあげる事も出来ず、無力ですが
せめて素敵な飼い主さんが現れる事を願いましょう!
2011.05.23 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/114-caca0e34
