黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


黒毛の夏日

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日・今日と軒並み夏日になったつくし地方

021_convert_20110520155639.jpg 

玄関脇のサフィニアが照りつける陽射しに映えます


朝から気温はグングンとうなぎ上り
太陽光、全吸収タイプ黒毛のつくしさん
最近は、朝の散歩時すでに・・・ 

007_convert_20110520155453_20110520162834.jpg 

暑いのと身体が重い(笑)のとで、舌が出ています

途中にある小さなグランドの木陰で小休止を取ります。

009_convert_20110520163613.jpg 

5分程休むのですが・・・そのうちこんな感じになってしまうつくしさん

011_convert_20110520162359.jpg 

これからの季節、太陽が照りつける前にお散歩を済ませないと
黒毛のつくしは一層身体に熱がこもり、熱中症にでもなったら
エライこっちゃです。

すでに・・・朝は15分、30分と段々にお散歩に行く時間が早まっています。
朝は何かと忙しいので、私は時間との戦いで慌てて家を出る状態です。

去年猛暑だった夏は確か・・・5時起きだったような・・・又やってくるのか~
あの体力と思考力を失う夏が・・・




午後・・・部屋の窓は所々開けて仕事に出たのですが
帰って温度計を見ると・・・

026_convert_20110520155740.jpg 暑い・・・

外は30度を軽く超えていたと思います。

そしてこの方はの中でも・・・




 

025_convert_20110520155713_20110520162834.jpg 

こんな感じになっていました・・・


これからますます早起きしなければならない私と
太陽に好かれて困るつくしに・・・



★ランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴

Comment

DAIICHI says... ""
最近、暑いですもんね~
黒毛同士、お互い大変ですね。
大吉も木陰や草の上でどて~っってなってます。
これからが、恐ろしいですね(*^_^*)
2011.05.20 22:30 | URL | #- [edit]
Michy says... "来週は…"
曇り空が多く、そしていよいよ梅雨の気配もしてくるって
テレビで言っていました。
どっちがいいかなぁ?雨と暑いのと…
去年は朝5時起きでしたか?
でもそうですよね。毛の色が黒いワンコさんたちは
日が出てくると熱をめいっぱい吸収しちゃいますもんね。
アスファルトからの反射熱もあるし、ホント、
犬たちには辛い季節がやってきますね。
どうか酷暑になりませんように!
2011.05.21 01:51 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
DAIKICHIさんへ・・・

又、今日も暑いですi-183
つくしはお決まりの「どてっ~」姿で横たえております。

黒毛対策を駆使して頑張りましょう~!
2011.05.21 16:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: 来週は…"
Michyさんへ・・・

梅雨ですか・・・
これ又、水嫌いなミッチーちゃんやつくしにとったら
頭が痛い日々になりますね~
寒いのも暑いのも梅雨も、四季のある日本ならではのいい所ですが
お散歩に行くのが心地よい5月のこの時期で止まっていてほしいですね。
(無理ですが・・・)


2011.05.21 16:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/115-5db343d5
