黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


見えなくても分かるんです。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

昨日梅雨入りした関東つくし地方
今日は朝からです。

018_convert_20110528114142.jpg 


この時期はつくしをお散歩に連れ出すのがまぁ~大変

濡れるのが嫌い、合羽も嫌い
だけど・・・家ではおしっこもうんPも出来ないお嬢さま

なのでが降ろうが、台風が来ようが行くしかないんです。

しかし・・・雨が降っている時「お散歩行こう!」と言うと  

007_convert_20110528112234_20110528121112.jpg  

必ず潜ってしまうテーブルの下・・・ここに入るとなかなか出てこないんです。
引っぱり出そうものなら怒って歯を立てられます

あの手この手で誘うこと10分・・・ (今日はマシでした)

013_convert_20110528112303.jpg 

降っている雨が見えるわけはないのに、降ってるの分かるんですよね~
動物の五感て凄いです。
 

さあ~霧雨のうちに行きましょう!



[広告 ] VPS


しばらくこんな日が続くつくし家です。


梅雨に入りつくしをお散歩に出すのが大変な私と
濡れるからお散歩に行きたくないつくしに・・・




★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴






Comment

Michy says... "似てる…"
犬って無条件に散歩が好き♪って思っていた私。
こんなに嫌がるなんてねぇ(笑)。
我が家も似たようなものです。
もっとも、問答無用で引っぱり出しますが。
雨が降っているのは絶対わかるみたいですね。
音?匂い?気配??
朝ケージから出ようとしませんもん!
これから毎日同じような光景がつくし家と我が家で
繰り広げられるかと思うと…ちょっと嬉しい。
ウチだけじゃないんだ~ってね。
2011.05.28 18:54 | URL | #jViTC7kk [edit]
きずみぃとうさん says... ""
さすがお風呂嫌いのつくしちゃん。
雨も苦手でしたか。

やっぱり肌で感じるんですかねぇ水の殺気をi-201

↓記事へ
終わったのは子育てではなかったのですね。
薬が終わって一安心と心配があるようですが、つくしちゃんの目がずっと安定しているといいですね。

ところでつくしベビーはまだ黒毛は生えてきてませんか?
2011.05.28 19:42 | URL | #- [edit]
jun says... "うちも同じです。"
こんばんは。
こちらにコメントするのははじめましてかも?

つくしちゃん、雨がキライなんですね。
うちのピースも同じです。
地面が濡れていると固まって動かなくなります。
家のトイレではおしっこしてくれないので、
小降りになったときに抱っこして連れていくんですけど、
気分が乗らないと意地でもおしっこしてくれません。
目が見えないと濡れるのが怖いんでしょうかね?

これからの季節、ホントに困りますよね。
わたしは犬たちのために
常に天気を気にしながら生きています(^_^;)
あぁ、早く雨止まないかな~。
2011.05.28 22:56 | URL | #xEXxDlDY [edit]
つくママ says... "Re: 似てる…"
Michyさんへ・・・

雨の日のミッチーちゃんとつくしは似た者同士ですね。
この時期は、家でトイレが出来るワンコが羨ましいです。
つくしも小さい頃はトイレシートにしていましたが・・・
ある時からアウトドアonlyに
柴犬はきれい好きと聞きます。自分の居場所は汚さない事から
家の中ではしないという事になるとか。

しかし、雨の日は絶対に分かる!これなんででしょうね~?
私達の会話を聞いているから?
以前、見えていないのをいい事に
「今日はお天気いいね~。さぁ、お散歩いこかぁ?」と
言ってみましたが、「騙されないわよ!」という顔で睨まれました(笑)
雨の日独特の気配でしょうねえ~。

しばらく毎日の攻防戦が予想されますが、めげずにいきましょう!

2011.05.29 17:29 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
きずみぃとうさんへ・・・

ハイ!総称して「水」が嫌いです。
この時期は毎日のお散歩が憂鬱ですね。

子育ては今回第2弾に入っていまして、
一日中カドラーに入って何者なるとも寄せ付けません!

ベイビーは・・・黒ではなく赤色です。
2011.05.29 21:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: うちも同じです。"
junさんへ・・・

コメントありがとうございます。

雨・・・つくしは目が見えている時から嫌いだったのですが
見えなくなってからは顕著に行きたがらないですね。
雨で匂いや音が掻き消されてしまい、怖さが増すのかも
しれません。

そして・・・基本裸族のつくしは、服を着せられる事も
大嫌いなので、出来るだけ止み間をみて連れて行くように
しています。
私も同じく、天気を気にしながらの生活です。ふぅ~
今日など降り続く時は雨雲レーダーまで見ていますから・・・

この時期お互い大変ですが、頑張りましょう!
2011.05.29 22:02 | URL | #- [edit]
さくらママン says... "またまた同じでーす"
つくしちゃんも、雨の降ってるのがわかるのね。
さくらも絶対に行きたくない派。
お散歩行こうか、と手を伸ばそうものなら
『ガルルルッッ!』です(笑)

隙を見てサッと抱き上げちゃって庭に出しますけどね。
いつも雨の日はグズグズしてます。
2011.05.29 23:02 | URL | #p5viccLg [edit]
つくママ says... "Re: またまた同じでーす"
さくらママンさんへ・・・

さくらちゃんもですか・・・
私の知っている柴ワンコは、雨嫌いが多いですねぇ~

つくしも気に入らないと私に怒るのですが、これってどうよ!?
「あなたの為~」と言いながら、腑に落ちない私です。

あぁ~雨、夜寝ている間だけ降って!お願い!(笑)
2011.05.30 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/120-a09ac609
