黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


雨の日は必見!

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日も一日降り続いたつくし地方

相変わらず育児(疑似)にご執心のつくしさんですが
お散歩らしきものも出来ず(シッコには連れ出されましたよ!)

008-1.jpg 

それでも一日中、巣(カドラー)から離れません!
巣から出ないつくし・・・

014-1.jpg 

丸まってみたり・・・ 

015_convert_20110530115729.jpg  

寄りかかってみたり・・・あ~ぁ、巣(カドラー)が傾いています

と・・・昨日一日のつくしさん



皆さんご存じのように、濡れるの大嫌いなお嬢つくしさん

雨の日の散歩は降り具合によっては、無理やり外に連れ出しても
固まったまま動かない事もしばしばです。

そこで雨の日私に欠かす事の出来ないもの
それは・・・

ジャ~ン!!

019_convert_20110530115513.jpg 

TVの「雨雲レーダー」
これで雨雲の推移を確認しながら
止み間・小降りの時を見計らいながらつくしを連れ出しているのです。

幸い決まった時間に必ずというお散歩習慣がないおかげで
私に時間がある時は、ほぼ濡れずに済ませられる事多しです。


・・・今日も朝はまだ
昨日おシッコのみのお仕事しか済ませていないつくしさん
うんPの限界も近いはず・・・昼には上がると言っていたので
「雨雲データー」ガン見の私 


そして遂に・・・
11時前になり晴れ間と共に止んできました。

026_convert_20110530115903.jpg 

昨日既に低気圧に変わった台風でしたが
去るといきなり青空~♪

「さぁ~、Let' Go~!
 
散歩に出たら、幼なじみの柴犬セピアちゃん(♀6歳)に会いました。

021_1.jpg  

みんな上がるの待ってたよね!


大きなお仕事も2回済ませて、満足気のつくしさんです。

027_convert_20110530115953.jpg 

が続くと、やっぱりお日様は気持ちいい~♪


この時期「雨雲レーダー」が欠かせない私と
雨が上がったらお散歩は♪楽しいつくしに・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴



Comment

はなママ says... ""
雨の中のお散歩は嫌よね~
はなはザーザー降りだと
家の中のトイレサークルに
自ら入って済ませます(ただしシッコ)

2011.05.30 18:25 | URL | #- [edit]
きずみぃとうさん says... ""
データ重視でつくしちゃんもつくママさんも雨を相手に「してやったりi-87」ですねi-179

こちらはいつも「野生の感(勘?)」
先日も外してしまってキズナand娘からもブーイングが聞こえてきそうなとうさんでした。
2011.05.31 15:15 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
はなママさんへ・・・

はなちゃん、お家でシッコだけでも出来て
羨ましいなぁ~。雨の日は助かりますよね!
つくしも小さい頃はしていたのですが・・・
いつからか外でないとしなくなっていました。
この時期はホント憂鬱です。

2011.05.31 23:02 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
きずみぃとうさんへ・・・

濡れるのが嫌いなつくしの為に
毎日お天気を気にしながらの過酷な生活です(笑)

とうさんとキズナくんは男なので、「打たれ強く」でいいですが
みぃちゃんは女の子だからねぇ~
「水も滴るイイ女」になって困るのはとうさんですよ~
2011.05.31 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/121-f9c5a8a2
