黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


疑い・・・あり

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

一日降りしきるつくし地方・・・気温も低めです

換毛が始まり、私にごっそり毛を抜き取られたつくしは
 
028_convert_20110602182101.jpg 

おしりごと炬燵に入ってヌクッていました(抜きすぎたかな・・・


・・・2、3日前から少々気になる事が
つくしのカドラーに入れているバスタオルに
点々と付いているシミ

007_convert_20110602181835.jpg

匂いを嗅いでも特に臭わない

そういえば・・・カドラーの中をしきりに舐めている事もあったのを思い出す。
恥ずかしい話ですが、たま~に(ここ重要)
うん(汁)じる・・・つくし家での呼び名
うんPの汁が勢い余って出てしまうと、もらした場所をしつこく舐めるつくしさん
(その口でペロペロと家族も舐められています
でも何か所もあるし・・・お散歩でウンPも出してるし・・・???
 

そこでいつも入っている位置や格好から推測して・・・
胸?お腹?辺り

ご存じ、疑似育児中のつくしさん
オッパイはパンパン、乳首も大きくなり
 
022_convert_20110602182030.jpg 

子ネコでも拾ってきて預けたら、立派に代理母ができそうなお乳です。

そのお乳が張ってミルクが出る為・・・
自分で舐める→お乳が刺激され張る →又、舐める→刺激され張る
の悪循環が起きている状況です


今日・・・罹りつけの先生に聞いたところ
どうやら「乳腺炎」の疑いかな?という事です。
疑似妊娠が終われば自然に治まるようですが
酷いようであればお薬を飲む事になるようです。
今のところ、熱っぽくはなく食欲もあるので様子を見る事になりました。


次から次へと、あるよねぇ~

019_convert_20110602185221.jpg 

そんな事気にしないでスピスピのつくしさん・・・ママもお昼寝したいなぁ~


次から次へとお昼寝も出来ない私と
そんな事気にしないでスピスピのつくしに・・・




★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


スポンサーサイト

Comment

Michy says... ""
こんばんは。
ミッチーは生後6ヶ月で避妊手術を受けてしまったので、
乳腺が腫れた事も想像妊娠したこともないので
わかりませんが、その間は少ししんどそうですね。
それだけ子育ては大変ってことかな?
でも、つくしちゃんが気持ち良さそうにお昼寝
している姿を拝見してホッとしました。
そろそろ終わるのかな?
2011.06.03 22:02 | URL | #jViTC7kk [edit]
DAIICHI says... "NoTitle"
実は、大吉もうん○汁出すときがあります。
車にのっている時ですが、かならずシートに
出しているんですよね。
未だにそれがなにか、なぜ出すのかわからないけど
あきらかに匂い的にうん○汁と勝手に命名しています。

つくしちゃん、そんなことになっていたのですね。
でも、すぴすぴ寝ているつくしちゃんをみると
安心してしまいます。
乳腺炎治まるといいですね(ーー゛)
2011.06.04 22:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
疑似妊娠は個体差があるようです。
つくしの場合はとても酷い方で・・・
酷い=子宮やお乳の病気のリスクも高いと言われています。

ここまで酷い疑似妊娠を繰り返す場合
なんでもなければ去勢をしたほうがよいみたいですが
罹りつけの先生も目の事があるので早期対処でいきましょう
という具合です。

子育て・・・大変そうです。
オモチャを咥えて暗い所へ隠しに行ったり、
その傍で「ミィ~、ミィ~」
泣いてしきりにオモチャを舐めてあげていたりと・・・・

疑似妊娠・・・早く終わってほしいのですが
いつ終わるのかは定かではありません。
終わる時は突然終わったりと、予測不可能な疑似子育ての巻きです。
2011.06.05 20:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "DAIKICHIさんへ"
よかった~。ウン汁出ちゃうのつくしだけじゃなくて・・・(笑)

つくしも車に乗っている時がダントツ多いですね~
車に乗ってすぐは大概緊張しています。
そして不安定な私の腿の上に乗りたがり、その時が多いような・・・
以前・・・そのウン汁がTシャツの裾に付いたので
それから腿の上に乗せる時はバスタオルをひくようにしています。

つくしさんの身体はミラクルだらけで・・・
乳腺炎拗れなければいいのですが・・・ね。
2011.06.05 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/124-72a66bbd
