黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お散歩の際はお忘れなく!

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback


昨日、沖縄では梅雨明けしたようですね~。
夏だ~、海だ~・・・一度行ってみたい沖縄

そして梅雨に入っているつくし地方ですが
なんだかんだ少ないかも・・・

お散歩に困らなくていいですけどね



そこで・・・お散歩に欠かせない我が家の持参品は

027_convert_20110609162444.jpg 

つくしさんのブツを処理する際
昔懐かしい・・・田舎のおばあちゃん家のボットン便所にあった
おしり拭き紙を使用

つくし家では「ウン○取り紙」と呼んでいます。

ティッシュなどで取ると、水洗トイレに流せないし
ゴミに出すのも忍びないので
この「ウン○取り紙」に取り、そのままトイレに流します。


012_convert_20110609162559.jpg 

1200枚入っていて、お値段298円

つくしのウン○は6枚ほどで包みますので
朝・夕の2回として1日12枚使用
・・・という事は、100日分、約3カ月ほど持ちます。  

但し・・・この「うん○取り紙」、買う時がちと恥ずかしい
[お宅・・・まだ汲み取り便所?]・・・と思われていないかしら・・・? 


さて・・・ここからは、お食事を終えたばかりの方
これからお食事の方
ご気分を悪くされましたら、ごめんなさい    






失敬リアルにブツまで撮ってしまいました

少々お口直しに・・・

005_convert_20110610161853.jpg 

                     001_convert_20110610161929.jpg 

6月・・・あじさいはやはり雨の日がお似合いですね。 

 

そういえば・・・時折ワンコのお散歩で、片手にリード片手にシャベルを
持っている人を見かけるのですが
見ていたら・・・愛犬が出したウン○を、近くの土に穴を掘って埋めているんです
これってどうなんでしょうか?
土に還るとでも思っているのでしょうかね? 

聞いた話では、ワンコのウン○は決して土に還る事はなく
肥料にもならないそうです。ただのゴミだそうですよ。
なので・・・必ず

022_convert_20110610152856.jpg 

迷惑になるので持ち帰りましょう  



毎日クルクル回って大仕事をするつくしと
ブツのキャッチを外さない私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴  


Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "NoTitle"
PIPIって懐かしい♪

回る姿も愛おしいですね(^^)v

すっきりすっきり!(^^)!

我が家はペットショップなどで100枚入りで安い時は500円位の「ポイ太」くん とか使っています。
安いと買い溜め、+トイレットペーパー予備で持っていったり。

スコップ持っている人には、そういう認識は無い様で、注意しても煙たがれルカ、逆切れされたりしています…。

2011.06.11 23:28 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
ハハ・・・くちゃい動画、失礼致しました。

スコップのみ持参の人には、言わないと始まりませんが
言ってもそれでは悲しくなりますね。
まだまだ、放置の人も多くて情けなくなりますね。
2011.06.12 21:00 | URL | #- [edit]
きずみぃとうさん says... "ご立派!"
いやいや、なかなかのもんですね・・・回りっぷりですよ。
そしてナイスキャッチ、つくママさん。

うちは新聞チラシの上にさせてそれをトイレットペーパーでくるんでトイレに流します。

ちり紙いいですね。一度試してみようかな?
実はかあさんの実家のトイレではまだ使ってるんですよ。ちなみに水洗です。

ただキズナはこんもり草の生えてる上でよく仕事をするのでやわらかい紙だと難しそうだなぁ。

スコップくんは人が見てると埋めたりするけど、多分誰もいなけりゃ放置ですよ。
っていうか見られてる時くらい持って帰れよ!ですよね。

2011.06.12 23:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
初You Tube動画があれとは・・・お粗末です。

もっともっと回りますよ!
回っているつくしを見ていると・・・
「チビクロサンボ」のトラを思い出します。
宛らバターではなく黒みつにでもなりそうです(笑)

うん○取り紙、是非使ってみて下さい。
但し、雨の日は敷くと雨に溶けてしまうので
チラシを下敷きに使います。

放置のウン○を見つけると、なんだか悲しくなりますね。
誰も見ていなくても、愛しい愛犬が見ているのに・・・
2011.06.13 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/128-e08e330f
