黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


ひば油

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

アレルゲンは定かではありませんが・・・
今年に入りアレルギー発症の疑いがあるつくしさん
 
先日も・・・背中に突然ブツブツが出来て大慌て
お陰様で抗生物質を飲んで落ち着きました。ふぅ~ 

4月にフロントラインを着けた時も若干かぶれてしまい
庭のローズマリーで自作の虫除けを作ってみたりもしましたが 
 
もしかして?それが合わなくてブツブツが出来た疑惑も拭いきれず・・・

取り寄せました

          青森県産・天然ひば

056_convert_20110613160553.jpg 

ひばの4大効果
●抗菌効果・・・カビや細菌を寄せ付けません。
●精神安定効果・・・ひばの香りが気持ちをリラックスさせます。
●消臭・脱臭効果・・不快いな臭いを抑えます。
●防虫効果・・・シロアリ・ダニ・ゴキブリを寄せ付けません。

ノミ・ダニ・蚊を寄せ付けない効果抜群の天然の忌避剤
とも言われているんです。
 
これはもしかしてつくしにはいいかもしれない!
と思い購入してみました。

100ccのお水に3~4滴混ぜて「虫除け」の完成です。



これから増々、ノミ・ダニ・蚊が増える時期・・・怖~い 

027_convert_20110615104222.jpg  

そんな事情などおかまいなしに、芝の上でペッタンするつくしさん
 
今年はひとまずひば油を使って虫よけの効果を
試してみたいと思いま~す。 






虫さん着かないように!



※先日作ったハーブの虫よけは♪い~い香りがするので私が使っています。

芝が大~好きで♪ニッコリのつくしと
虫除け対策あれこれの私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

Michy says... "NoTitle"
ご無沙汰しました、こんばんは。
天然成分の物で虫除けができれば安心ですね。
これでつくしちゃんのアレルギーが悪化せず、ノミやダニが
付きませんように!
↓私も常々犬の感覚の鋭さに感心しています。
本当に耳と鼻で見えない分を補っていますよね。
ミッチーはお友達が自分の方を向いたのもわかるみたい。
雨の後のみずたまりも結構よけられますね。
2011.06.14 23:59 | URL | #jViTC7kk [edit]
さくらmama says... "私も取り寄せたばかりです(*^o^*)"
きゃ!つくママさん、
なんと、我が家にもひば油が一昨日届いたばかりです。
これからの季節は、害虫がいっぱい。
愛犬がそれに依ってトラブルを避けられると良いですね。

私も今年はひば油、お試ししてみます。

つくしちゃんとさくらに効果があれば
ワン友さんにも、おすすめできますね(≧∇≦)
2011.06.15 01:32 | URL | #s.Y3apRk [edit]
さんそると says... "例のもの、手に入りそうです・・・。"
お久し振りです!
ひば油、とってもよさそうですねv-218

つくママさんから、頼まれていた『 トリの生骨 』手にはいりそうですよ!
や〇と〇市場のマスタ-も動物好きなので、何とか用意してみますって言ってました。
とりあえず、16日(木)に持ってきてもらえるみたいなのでまずは、どんなカンジか? ウチのバカ犬で試してみますね(^^)
2011.06.15 13:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
アレルギーが出てからあれやこれやと・・・(笑)

でもそれ故に思うんですよね・・・
今迄、既製のものに頼り過ぎていたなぁ~って(反省)

なんでも自然が一番なんだな!って思います。
この「ひば油」天然のい~い香りがして癒されますよ♪


見えない事への驚きはいっぱいありますね。
今は・・・見えない生活へのクヨクヨした気持ちも
つくしの健気さに打ち消されました。
たまに見えていない事を
忘れてしまう事もあるくらいですから・・・うふ
2011.06.16 12:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらmamaさんへ"
偶然!考える事は同じですね♪

早速使っていますが、い~い香りで身体にもよさそうですよ!
アレルギーのつくしの肌にも異常は見られませんから
頭や顔にも容赦なくシュッシュッしちゃってま~す。

これで害虫対策が出来れば嬉しいですよね!
2011.06.16 12:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さんそるとさんへ"
「ひば油」・・・早速使っていますが
つくしのお肌に異常はみられないので
レナちゃんにも合うかも?

「例のもの・・・」なんて言われると
なにやら怪しげですが・・・
「トリの生骨」入りますって!嬉し~い♪
どんな形で譲ってもらえそうですか?
さんそるとさんの滞在する
17(金)に行けたら「例の場所」で頂きたいな。

あっi-201れなちゃんにあげる時・・・

「骨の中心には骨髄が入っています。
慣れない個体では、時として下痢を起こすことがあるので、
最初に与えるに時は少量ずつ与えるように心がけて下さい。」と
書かれていますから気をつけて下さいね!


2011.06.16 12:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/130-578447f1
