黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


夏仕様

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

ここ2、3日のつくし地方
スッキリとしたお天気ではありませんが
蒸し暑さも不快なほど無く
過ごしやすい日々が続いています。

お散歩するには、この時期では快適なくらいですね。


016_convert_20110616142051.jpg 

去年の「母の日」に子供から頂いたカラー

お花の中で私が一番好きなお花です。
スッとした立ち姿に惹かれます。

二十数年前の結婚式に・・・
 
002_convert_20110616205502.jpg 

大好きなカラーの生ブーケを持った私です。 
 
 


さて・・・今年の梅雨はいつ頃明けるのでしょうか?
例年より早く梅雨入りした関東地方
去年の今頃はすでに気温30度を超えていたそうです。

今年の夏も暑いのでしょうか?
考えるだけで汗が出そうです。 
 
今年はほぼ順調に換毛期を迎え
夏仕様になりつつあるつくしさん

016_convert_20110616143930.jpg 太っとい

一部・・・地肌まで透けて見えるほど抜けました


そんな今朝のお散歩で・・・
 お友達のデンくん(ゴールデン♂3歳)に会いました

010_convert_20110616142014.jpg 

あれ?デンくん??何犬だった???

デンくん・・・去年の猛暑にSummer Cutにしたら
快適だったようで、今年もツルツル~
見ているこちらが「イヤァ~ン、恥ずかし~い」


通りすがる人に「んっ・・・??何犬?」
必ず
二度見されるとママが言っていました。
が・・・夏仕様のデンくん、とっても涼しそうですよ~。
暑くなっても快適に過ごせそうですね~ 


はて?柴犬がSummer Cutになったらどんな風になるのか?
と・・・思ってはみるものの
そんな事をする勇気は私にはありません。あしからず
 

そんな夏仕様・・・
お蔵入りになっているつくしグッズのひとつ

030_convert_20110616142212.jpg メッシュタイプ

涼しげなカドラー、夏用にと3年程前に用意しましたが・・・
気難しいつくしさん
絶対に入らない断固として入らない
どうやら居心地感がお気に召さなかったようです 


つくしの本拠地

026_convert_20110616142134.jpg 

暑くないのかな~?
スクエアの中回りがモフモフの冬仕様カドラー
しかもこんな風に使うもんですから、形まで縒れてくる始末 ・・・あ~ぁ


一年を通して・・・
そして去年のあの猛暑でも、このモフモフのカドラーに入っていたつくしさん
今年も夏仕様のカドラーは、きっとお蔵入りのままでしょう  



020_convert_20110616143959_20110616191952.jpg 

いえ・・・ございません
お気に入りがあって何よりでございます。


気に入るとひとつの物に忠実な日本犬のつくしさんと
お蔵入りしてる夏仕様のカドラーを使ってもらいたい私に・・・



    ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

サコリン says... "NoTitle"
カラーのお花、私も大好きです。
シンプルなのに凛として、何故か惹かれます。
ゴールデンのデン君、びっくりしました!
ホント、ゴールデンに見えないね。
でも逆に紫外線が直接当たってヒリヒリしそうですね。
だけど確かに見た目は涼しそう♪
つくしちゃん、判るよ。
そのモフモフベッドが一番落ち着くのね。
涼しさを取るか、安らぎを取るか。。。
つくしちゃんは安らぎを取るんだね。
ちなみのうちの金太郎も真夏でも
毛布の上がお気に入りです(爆)
2011.06.17 16:46 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
デンくんのサマーカット・・・
ぷぷぷ、ちょっと笑えるでしょ?
デンくんアレルギー持ちなので、
カットしたほうが蒸れなくていいらしいです。

モフモフのカドラーがお気に入りのつくし
安らぎかぁ~、そうかも。
目で抱えているストレスは相当なものなので
(ハゲまでこしらえています。)
家ではつくしが落ち着ける事を第一にしています。

金太郎くんも夏でも毛布ですかぁ~
見ているこちらが暑いですね(笑)
2011.06.18 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/131-26e08c24
