黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


洗顔お断り!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

束の間・・・梅雨の晴れ間が見られたつくし地方

朝から何やら・・・

024_convert_20110619154713_20110619161456.jpg 

ただならぬ気配を感じているつくしさん



そうです!

溜まっていた大きな洗濯物と共に
つくしも洗いました~

025_convert_20110619154636.jpg 

4月末に洗って以来
疑似妊娠のせいで乳腺炎になったり
かと思えば、換毛が始まった矢先ブツブツが出来たり・・・
と、なかなか洗う事が出来ず、延び延びになっていました。

う~んもうそろそろ限界と思っていた矢先の
今日のでした。


お風呂が大嫌いなつくしさん
喚く・暴れるは当たり前ですが・・・

もうひとつ問題が、それは・・・

030_convert_20110619154911.jpg 

頭のてっぺんから先、顔をぜったいに洗わせてくれません 
 


身体を流すお湯が頭から顔を伝おうものなら・・・
「ギャイ~ン、ギャイ~ン」とパニくりも最高潮で怒ります。
顔をシャンプーで洗うなんて、恐らく噛まれるの必須です


なので・・・頭のてっぺんから先の顔は一度も洗った事がありません 
(お散歩でそこら中クンクンしてくちゃいんだけど・・・)



ひと騒動の後のグルーミング (注・タオルドライ&若干のドライヤー済み)
それを見て思ったのは・・・





まだ・・・多少濡れているのが気に入らないつくしさん
手も足もペロペロ、お腹もお尻もペロペロ
そして・・・顔と頭はそこら辺にスリスリ


そういえば・・・顔や頭は自分でペロペロ出来ないんだね!
だから濡れたくないのかな?


でも・・・5年も顔を洗った事がないってどうよ?
いちおうこれでも女子なのに・・・つくしさん 



お顔は意地でも洗わせてくれないつくしと
5年も洗っていないお顔に毎日頬擦りをする私に・・・



    ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

DAIICHI says... "NoTitle"
大吉さんも洗えないですよ~
洗う時は口輪してるから、まだちょっと洗えるけど
あっでも顔はたしかになめるのはできないけど
前足で器用に拭いてるような仕草してます
雨の日の散歩中とかしてます
でも、洗ってるわけじゃないから、やっぱり
くちゃいかな?
でも、あの口元の匂い私案外好きです
(↑変態??)
2011.06.19 21:43 | URL | #- [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
絶叫のシャンプーお疲れ様です。

顔の部分って洗うの難しいですよね。
キズナの場合顔の部分にも水をかけるのですが(嫌がってるけど嫌とは言わせませんi-87
シャンプーを付けられるのは目の上までですね。
マズルの部分は何となくって感じですよi-229
2011.06.20 15:19 | URL | #- [edit]
つくママ says... "DAIKICHIさんへ"
大吉くんも洗えないですか。

つくしは、ガブッとはこないとは思うのですが
イヤな事をされた時の防衛本能が凄いので
顔は一生洗う事が出来ないと思います。シュン・・・

ネコじゃないけど、顔は自分で洗っているのでいいかぁ~
と思ってずっと、よし!としてきました。

それでもテリトリー意識の強いつくしの口周りは
クンクンしてきたいろんなワンコのオシッコの臭いがします。
なので・・・毎日お散歩から帰ったら
ちょ~ゴシゴシ拭いていますよ!女子ですから・・・(笑)

大吉くんの匂いとは違うかもよ!
2011.06.20 18:20 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
どぉ~っと疲れる、つくしのお風呂でした。

顔はホントに洗うのがムズい!
キズナくん、マズルなんとなくでも触れるのね・・・

つくしにスリスリしながら・・・
いろんなワンコのオシッコの臭いを
小じわに入り込ませている私です(爆)

あぁ~、さっぱりと洗いた~い!
・・・一生無理だと思いますがi-241
2011.06.20 18:29 | URL | #- [edit]
Michy says... "ウチなんか…"
一度謝って湯船に頭までドボン!とつけちゃった
ことがあるだけで、あとは9年間顔を洗ったこと
がないミッチーです(汗)。
一応濡れタオルで拭いたりする事はあるけど…
私も一度でいいから思いっきり顔を洗ってみたいです。
2011.06.20 22:32 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
ミッチーちゃんのお風呂写真や動画を見ていると
なんだかお顔まで洗えているように思っていました。

9年ですか・・・いつもしつこく、あんなにスリスリしてますよね(笑)
5年はまだいいか・・・(爆)
2011.06.22 15:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/133-cea07e57
