黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


「父の日」の現実

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

昨日に引き続き、 梅雨の晴れ間が見られたつくし地方


035_convert_20110620132002.jpg 

玄関脇・・・フェンスのペチュニアが満開~



さて・・・昨日の「父の日」
子供との関係が如実に現れるつくし家 

夜になっても3人の子供達は・・・

004_convert_20110620132919.jpg 

それぞれに休日サンデー、足音も聞こえません・・・。

イベントには必ず帰ってくる長男も、この日に限って急用があり戻れず・・・


001_convert_20110620134720.jpg 

「あたちが居るよ!パパ」・・・ってつくしに慰められる?主人

031_convert_20110620132432.jpg 

状況を察し「ジッ~」っと熱い眼差しを向けるつくしさん

027_convert_20110620132401.jpg 

まだまだ熱く向け続けます 

パパに穴が開きそうなくらいに・・・


しかし・・・熱い眼差しを向けていたのは・・・あちゃっ  

028_convert_20110620175325.jpg  

パパではなく・・・愛しのアイス

つくしだけは・・・と思ったのですが・・・



それでも・・・やっぱり

008_convert_20110620134756.jpg 

自棄酒?をして、うたた寝している主人にやさしく寄り添う愛娘のつくしでした 



「母の日」と「父の日」の雲泥の差に気を使うつくしと
「母は強し!」とほくそ笑む私に・・・




★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "どこも…"
似たりよったりかしら??
どうしても母の日よりは影が薄いですよね(笑)。
お父さん、一人寂しくアイスでしたか?
でも愛娘つくしちゃんが側にいてくれたから寂しくない
ですよね(笑)。
例えアイス狙いでも(爆)。
2011.06.20 22:34 | URL | #jViTC7kk [edit]
サコリン says... "NoTitle"
そうやよね~母の日と父の日の盛り上がり方の違い!
自分の独身時代を思い出しても、やっぱり。。。
家族の為に一生懸命働いてくれてるお父さんなのにね。
つくしちゃんはたとえ、目的がアイスだったにしても
やっぱりお父さんの気持ちが判ってるんやね。
うわぁ~ん、なんて心優しいのv-395

でもね、父の日より母の日が盛り下がるほうが
何となく淋しすぎるよね。
だって、お子さんは母といる時間の方がはるかに長いんだもん!
お父さ~ん、頑張ってぇ~v-91
2011.06.21 07:40 | URL | #LV.fIrCY [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
厳しい現実を見てしまったような気がしますね~i-195

あと10年もすればうちもこうなってしまうのでしょうか・・・

どんまいご主人i-197
つくしちゃんがついてるよ。

2011.06.21 11:23 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
ブログではあの程度にしておきましたが・・現実です(笑)

今は帰ってくると毎日「つくし~」「つくし~」と
目に入れても痛くないほどの溺愛主人です。
子供達の小さかった頃にそれをしていたら
「父の日」は違っていたかも?しれません。
「後悔先に立たず」です(爆)

2011.06.22 16:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
あら・・見ないほうがよかったかしら?

・・・みぃちゃんは大丈夫!変わらずとうさんを
慕ってくれると思いますよ。
時代も違うし・・・

これはあくまで我が家の現実です。(笑)




2011.06.22 16:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
我が家の「父の日」はあったり無かったり…
さすがに今年はちょっと寂しそうでしたが・・しゃあない(笑)

愛娘のつくしは、いつもあんな眼差しで主人が食べているものを
狙い討ちです(爆)
2011.06.22 16:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/135-09980ad1
