黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


あっちで・・こっちで・・そして、そのままで・・・

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今日のつくし地方
朝起きた時には降っていた雨が、上がったとたん

ピッカ~ンのジリジリ・・・暑っ

013_convert_20110621172601.jpg 

家の中も蒸っし蒸っし、グングン上がる気温

夕方近くになっても

046_convert_20110621172757.jpg 湿度87%・・・あぢ~




つくしも、あっちで・・・

031_convert_20110621172722.jpgヘロ~ン 


こっちで・・・  

067_convert_20110621172829_convert_20110621190356.jpg ヘロ~ン


そして、やっぱり・・・
 

058_convert_20110621172903.jpgパッコ~ン 


気ままな日常・・・
こんな風にあたり前に過ごしてくれている事に
辛く、切なかった日々をふと・・・忘れさせてくれます
 

・・・東京の眼科医を、つくしの精神的な事などを考慮して
定期健診さえも省き、もう半年が過ぎました。
眼圧や目の痛みの状態が、どのように変化しているのか
良くも悪くも分からない現在ですが

つくしなりの居心地を、
時間をかけて見つけてくれているように思います。

・・・この時間に慣れてしまう不安もありますが
今は、だからこそゆっくり噛みしめ、大切に過ごしていこうと思える日々

  
  

そのままで・・・

008_convert_20110621173216.jpg 

                「柳花笠」・花言葉・・・幸福に



今日は暑くて参ったつくしと
明日も・・・そしてずっと気ままな日常が巡る事を願う私に




★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

さくらmama says... "暑かったですね。"
つくしちゃん、自由におうちのあちらこちらで涼んでいますね。
そして、とっても満足気なお顔♪

つくママさんのおっしゃるように、辛く切なかった日々が
現実にあったのか・・
と思われるほど、穏やかな穏やかなつくしちゃんですね。

今はゆっくりと時を過ごすことで良いのだと思います(〃'∇'〃)

予報では、明日からずっと暑いようですが
ママさんも、どうぞお体ご自愛くださいませね。
2011.06.21 22:31 | URL | #s.Y3apRk [edit]
Michy says... "大丈夫!"
ふふふ、そんなパコーンとヘソ天をしている間は
痛みなんかないと思いますよ~♪
本当に無防備な姿で寝ているところを見ると、こんな
平凡な日常を送れる事が幸せなんだと実感します。
わたしもどうぞこのままで…と願わずにはいられません。
2011.06.22 21:41 | URL | #jViTC7kk [edit]
miw@ says... "NoTitle"
あっちっち!ですね。
今のところ~節電を頑張っていますが、昨日の暑さは行く先が不安になりました。
あーくも元気がなくて・・・ちょっとバテ気味みたい。
つくしちゃんのようにぱっこ~ん☆ってヘソ天すれば少しは涼しいのにな。

穏やかな日常がずっと続きますよに!
つくママさんの決断は、つくしちゃんへの最大の愛情です!
2011.06.23 10:24 | URL | #yQdQCbEY [edit]
つくママ says... "さくらmamaさんへ"
こんばんは。
今日もとても暑かったですね~。
さくらちゃんはどうでしたか?
つくしは相変わらず「パッコ~ン!」でした(笑)

つくしと共に、落ち着いて過ごせる時間を
ゆっくりと刻んでいこうと思います。

さくらmamaさん・・・ありがとう♪
2011.06.23 21:01 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
ありがとうございます。
お陰様で穏やかな日々が続いています。

最近のつくしを見ていると・・・
あの辛く切なかった日々が遠~い日々に思えます。
このまま何事もなく、ず~っと過ごしていける事を
願う毎日です。
2011.06.23 22:13 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
まだ6月なのに・・・
いきなり真夏になったような暑さにヘロヘロです。

埼玉は海もなく盆地気候、蒸し暑さはハンパありません。
同じ関東でも横浜は、海風が入って体感温度も若干低かった
ように思えます。

あーくくん、今からバテてては先が持ちませんよ~。
miw@さんお得意の腕であーくくんにもスタミナ料理を・・・

・・・最近のつくしの目は、ウソのように落ち着いています。
このままずっと・・・と願う毎日です。
2011.06.23 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/136-c767ba77
