黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


八つ当たり

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

連日猛暑日に見舞われているつくし地方
 
つくしも連日・・・

030_convert_20110623150846_20110623164443.jpg 
このお姿です

なので・・・節電事情の折、大変申し訳ありませんが・・・
昨日からエアコンを使っている次第です
 

ですが・・・

047_convert_20110623154254.jpg 省エネモード

勿論、地球にも優しいエコ温度28℃設定です。

日中つくしを留守番させる際、戸建故に物騒なもので
窓を開けて出掛ける事が出来ません。
そんな家の中で留守番をするつくしの事を考えると
エアコンを入れていかないわけにはいられないのが実情です。 

 

猛暑日が予想されていた今日も、朝のお散歩は早目に・・・

019_convert_20110623150731.jpg 

まだ・・・おねむなつくしさん

起きた時に少し降っていたも早々に上がり
太陽が出る前に「お散歩行きますよ~」と出たのですが
家に戻る直前、叉降り出したに慌てて家に入り ました・・・ 

その直後・・・
(始めの音声に注意




この行動・・・いつもの事って言っちゃ~ぁ、いつもの事

家に上がる前にお風呂場で足を洗われるつくし
ご存じの通り、水に濡れるのが大嫌いな事もありますが
お散歩から帰っても家に入りたくなかったり、ご機嫌が斜めだったりすると
ソファを障害物のアジリティのように

そして八つ当たりの標的になったソファの一部は・・・

044_convert_20110623151028.jpg 

悲惨な目に逢っています(穴が開き、中からなにかが・・・)
穴掘りをするかのように、ひたすら超高速ホジホジの末です


このつくしの行動は以前・・・

041_convert_20110623150927.jpg   043_convert_20110623151902.jpg

「Shi-Ba」の柴犬八つ当たり事情に載せて頂きました。

取材から3年・・・未だに継続中のつくしの八つ当たり事情 
ソファの運命やいかに・・・アーメン


私に・・・「あ~ぁ・・・」と言われた後

023_convert_20110623150802.jpg 

ちょっとは反省しているのかな?つくしさん


ご機嫌斜めで八つ当たり全開のつくしと
ソファがどこまで耐えられるのか心配な私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴 


Comment

きずみぃとうさん says... "NoTitle"
暑いですね~i-1
この数日は関東地方のほうが暑いようですね。
とはいえ名古屋もアッチッチですけどねi-201

つくしちゃん元気ですね~i-184
元気なつくしちゃんを見ているとなんか嬉しくなってきます。

Shi-Baに出演していたんですね?
ソファーは3年経ってまだ原型があるのでまだまだつくしちゃんの八つ当たりのお相手ができそう・・・かな?

キズナだったらとっくに粗大ゴミだろうなぁi-193
2011.06.23 23:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
暑いですi-205溶けそうですi-183

今日も・・・あの地獄の名古屋の夏を思わせるような埼玉でしたi-238
エアコンつけるの心苦しく、
出来るだけ扇風機で頑張ろうと思っていましたが
無理です!病気になります。

目が落ち着いているせいか、最近のつくしは以前の
「じゃじゃ馬娘」復活の兆しがあり
ソファが粗大ゴミになる日も近そうですi-229
2011.06.24 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/137-ea122fd0
