黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ひんやり冷たいよ~・・・使ってみない?

Posted by つくママ on   7 comments   0 trackback

「今日も暑くなりそうだなぁ~」と思っている?つくしさん

012_convert_20110624155748.jpg 

朝の某テレビ局の「めざましテレビ」・・・
今日のつくし地方予想最高気温38℃・・・マジっすか?


案の定・・・昼前にして

026_convert_20110624160053.jpg目が虚ろ・・・

家の中も暑っつぅ

そこら中で・・・つくしも

018_convert_20110624155937.jpg ヘロ~ン

016_convert_20110624155905.jpg ヘロ~ン

だが・・・なのにどうして使わない!?ひんやりプレート

近くにあるのに、なぜか避けてる?

ならば・・・無理やり

030_convert_20110624160139.jpg ちょこっと

足だけ乗せてみた!

おや?いい感じ!?

ならば・・・寝てるつくしをズルズルと引っぱり

040_convert_20110624160310.jpg 無抵抗

身体半分乗せてみた! 

038_convert_20110624160220_20110624175428.jpg  

ねっ!気持ちいいでしょ?



ひんやりプレート・・・購入してかれこれ3年、夏毎出してはみますが
残念ながらつくしは
好んで活用してくれません

普段・・・せっかくだからと
「小さな親切 大きなお世話」をしようとすると・・・
警戒心満々で唸る事さえあるつくしさんです。

が・・・今日はよっぽど暑かったのでしょう

なぜなら・・・今日のつくし地方

041_convert_20110624160350.jpg 
              
             微熱を通り越して高熱です  やばい・・・


                     042_convert_20110624160429.jpg

まだ6月ですよね~これでは、この先一体どうなるのでしょう?


ひんやりプレート活用していきましょうつくしさん
これから・・・


004_convert_20110624171123.jpg 

お散歩の後も、最適間違いなしですよ~


ちょっぴりひんやりプレートの気持ちよさが分かった?つくしと
既にひんやりプレートの快適さはお風呂上りに実証済みの私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

サコリン says... "NoTitle"
うわぁ~信じられない気温!
ヤバイよ!つくママ!!
節電も大事だけど、エアコンつけちゃえ!

うちもクールマット購入したけど
どなたも一度も乗られたことがございません。。。
親の心、子知らず。
我が家もつくしちゃん方法でズルズル引っ張ってみようかな。
2011.06.25 11:10 | URL | #LV.fIrCY [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
40度の世界はいかかがでしたか?
今年の夏はどうなっちゃうんですかね~。

無理やりやっちゃいましたね?i-179
でもつくしちゃん乗ってみたら気持ちよさに気付いたかな?

キズナは気まぐれに乗っかってますが大体は3枚目の写真みたいにプレートに沿って外側で寝てますよ。
2011.06.25 16:14 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "NoTitle"
記録更新なんかしなくて良いから・・・っと思いますよね。
夏本番は想像したくないですw

ママさん クールマット 実証されたんですね(^^)v

我が家も 犬用の大理石ナントカ・・・とか買ったことがありますが
全然使ってくれませんでしたぁ。

2011.06.25 20:13 | URL | #XOfeycvg [edit]
jun says... "体調に気を付けてくださいね!"
熊谷39.8度って、高熱ですよね!?
わたしも同じことを思ってました。
ずっとお風呂に入ってるみたいなものですよね(~_~;)

アルミのプレートはわたしも買ったことあります。
でも、2匹ともまったく寄りつかず・・・
2つ買ったのに無駄になりました(T_T)
今年はジェルシートにしてみましたけど、
これも使ってくれるかどうか・・・
どこのわんちゃんも同じなんですねぇ。

節電も大事ですけど、
からだのためにもエアコン付けてくださいね(^▽^)
2011.06.25 22:55 | URL | #xEXxDlDY [edit]
DAIICHI says... "NoTitle"
熱いですよね~
黒こには厳しい夏がとうとうやってきました。
大吉のひんやりプレート系使わないです。
家犬の時はフローリングでお腹冷やしてます。
2011.06.25 22:56 | URL | #- [edit]
Michy says... "埼玉が~っ!!"
大変なことになっているとテレビで見て、真っ先に
つくし家を思い浮かべました。
エアコン、使っちゃいましょう!
人も犬も辛過ぎますよ~ぉ。
ひんやりプレート、我が家もほぼ同じ運命です。
せっかくだから使えばいいと無理に敷かせようとすると
「余計なことしないで!」って怒ります(涙)。
絶対気持ちがいいはずなのに~ぃ。
でも、きっとこの夏はワンコたちもこういうひんやり
グッズのお世話になることでしょう。
今日は幾分しのぎやすいかな?
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
2011.06.26 17:26 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "お返事です!"
まとめてのお返事で失礼致します。

サコリンさん・きずみぃとうさん・珊瑚&銀牙パパさん・
junさん・DAIKICHIさん・Michyさん
いつもご訪問・コメントをありがとうございます。

一昨日の暑さがウソのように、昨日・今日は涼しいくらいな
埼玉でした。

つくし地方・・・20年ぶりの記録更新をした熊谷からは
都心に30キロほど近いところに位置しています。
ですが・・・この日は半端なく尋常な暑さではなかったです。
人間も犬のようにハァハァと息も絶え絶えでした。
昼から仕事が入っていた為、エアコンは勿論留守番のつくしの為に
スイッチオンしましたよ!
出来るだけ家に居る時は窓を全開にして、扇風機で凌いでいますが・・・

転勤地で3年ほど住んだ名古屋の、
どえりゃ~暑い夏を彷彿とさせる暑さでした。

さて・・・ひんやりグッズですが
どこのお家でもこのような暑さ対策をかわいい愛犬の為に
至れり尽くせりされているようですが、
どこのワンコも「親の心、子知らず」のようですね(涙)

我が家では、もう人間が暑い時に「あ~気持ちいい♪」
と言って使っている始末です(笑)

まだまだこれからが暑さの本番です!
どうぞ皆様、体調などを崩されませんよう
お身体をご自愛なさって下さいませ。



2011.06.26 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/138-43392119
