黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


早急に・・・どちらまで?

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

つくし地方・・・先週の猛暑日とは打って変わり
週末から半袖では肌寒いようなお天気が続いています。

今日もすっかり梅雨空に戻り、朝は小雨がシトシト
止み間をみてお嬢のお散歩に行きました。

052_convert_20110627120041.jpg  056_convert_20110627115938.jpg

涼しいせいか足取りは快調なつくしさん
 
おや??

・・・甘~い香りに誘われ近づいてみるとそこには
 
050_convert_20110627115733.jpg 

                   「くちなし」 

涼しいくらいの陽気に合い、つい大きく吸い込みたくなる甘~い香りです。
甘いフローラルの香りが苦手な私ですが
くちなしの香りだけはこの時期限定で大好きです。




さて・・・先週の埼玉・熊谷の記録的な暑さを踏まえ
(埼玉・つくし地方はそこより30キロ程都心に近く位置しています)
昨日、早急に向かった先は・・・

008_convert_20110627115248.jpg 

車での移動も涼しかったので、久し振りにつくしも同伴です。 

016_convert_20110627115211_20110627123330.jpg

車に乗ってしばらくは・・・
きっと叉、病院じゃないかとブルブルと震えていたつくしでしたが

着いた先は・・・

018_convert_20110627115326.jpg 

ペット入店可のホームセンターです。  
 
・・・小さい頃から週末のお買い物には、よく一緒に連れていっていたのですが
目が見えなくなってからは、怖がって興奮してもよくないと思い自粛していました。

最近は以前と比べると、
お散歩等の足取りも俄然力が戻ってきているようなので
約半年ぶりにお買い物に同伴させてみました。

ここのホームセンターは、登録だけすると併設されているドックランを
無料で使用出来るんです
お天気も曇りで涼しめ、ノーリードで少し遊ばせてあげたいな~
と思って連れて行きました。


お買い物前に使用時間の申請をして、急いで目的のものを探します

022_convert_20110627115410.jpg 

通りすがる人に「かわいい~」と褒められ、ご満悦のつくしさん


早々に・・・目的?のお買い物を終えて向かったドックラン

046_convert_20110627115658.jpg 

入っていたポメラニアンちゃんが、丁度出られるところだったので
やった~!ラッキ~♪
つくしオンリーの貸切ドックランになりました。


嬉しそうに飛び回るつくしです。
(私の音声が大きいのでご注意





・・・つくしがまだ小さい頃に、有料ドックランに何度か連れて行きましたが
決して友好的な犬ではない為、挨拶(お尻の匂いを嗅がれる)にくるワンコ達に
唸る・怒るは当たり前、遊ぶどころかドックランの囲いの際で
「ほっといて!」オーラ全開のつくしさん ・・・

それ以後・・・お金を払ってまで行く処ではないと判断しました。

・・・でも、ここは無料
しかも誰も居ないとなれば入らない手はないでしょう  

035_convert_20110627141252.jpg  026_convert_20110627141215.jpg 

誰も居ないとなればこっちのもん!のつくしさん

039_convert_20110627141328.jpg クンクン

貸切ドックランを堪能してきました。


えっっ・・・それで早急に行った目的のお買い物って何???
ですよね~。

しかし・・・今回はこれ以上長くなると、読まれるのにお疲れでしょうから
それは叉、次回に・・・続きます。
 



貸切ドックランを堪能したつくしと
目的のものを紹介出来ず持ち越してしまった私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴 

Comment

さくらママン says... "楽しそう!"
そっか!あの、39・8度地方は、つくしちゃんのお家地方だったのですね~。
いったいどこだろう、気の毒に、なんて思ってニュースを見てました(笑)

でも今日は少し涼しいようで良かったですね。

ホームセンター、さくらも以前はよく連れて行きました。
得意気にカートにちゃんと乗ってるのよね。ウフフ

ドッグランでもすごく楽しそうでよかったね、つくしちゃん♪
2011.06.27 22:52 | URL | #p5viccLg [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
自分はカートに乗ってるつくしちゃんの笑顔が大好きであります。

自分はつくパパさんから大切なことを教えていただいたのであります。
それは夫婦円満の秘訣であります。

それでは最後に1曲
い~まではゆび~わも~ま~わるほど~♪

特別出演の大門団長でしたi-201


ホームセンターで買われたのは○○○かなぁ。
2011.06.27 23:09 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
こんにちは。
ドッグランで嬉しそうなつくしちゃん。
パパさんが虫除けスプレーするときに
唸ってるのが可笑しかったです。
貸切っていいよね!
2011.06.28 08:43 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらママンさんへ"
暑いです!埼玉・つくし地方
梅雨明け前からこんな暑さでは、
明けたらどんな暑さになるのでしょう?

今日も厳しい暑さになる予報ですので
5時半に起きてお散歩に行ってきました。
お散歩もしばらくは・・・
朝は早く、夕方は日が暮れてからになりそうです。

久し振りのお買い物のカート、
恐がらなくてよかったです。
ドックランも満喫出来て、
いつもと違う空気を感じさせてあげられました。
2011.06.29 09:30 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
とうさんありがとうございます。
つくしの笑顔・・・最近ようやく出るようになりました。
目が落ち着いている証拠だと思います。
この笑顔がずっと続くように守ってあげたい、家族です。

唄は・・・渡 哲也の「くちなしの花」ですね!
懐かし~い。そんな年代ですね(笑)

ホームセンターで買ったのは・・・保冷剤(固まらない)でした!
予想は当りましたか?
2011.06.29 09:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんにちは。今日も朝から暑いですね!

久し振りのお買い物に同伴させたので
お付き合い頂いたご褒美のドックランでした♪

フロントラインをしていないので、
ひば油をこまめにシュッシュッツするのですが
濡れるの嫌いなつくしはいつもこんなふうに
怒るんです。
私は・・・「あなたの為~」と言いながら、
容赦なくかけますが(笑)
2011.06.29 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/139-585d1b15
