黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


宣言しました!

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

7月に入ったばかりというのに・・・
梅雨も明けぬうちから猛暑続きの連日
しかもこの夏は節電列島・・・

・・・昨日1日から経済産業省が開設した家庭向けの節電サイト
「家庭の節電宣言」 

028_convert_20110702183032.jpg  

我が家も登録致しました。

このサイトでは・・・
東電と東北電管内の家庭が事前登録すると、
家庭ごとに昨夏の電力使用状況が表示される。

政府が要求している昨夏比15%の削減目標を達成すると、
液晶テレビや節電商品などの景品が抽選であたる仕組みです。

・・・
「モノで釣る」のはどうかと思いますが、
家庭で使う電力には削減義務がない為
政府の苦肉の策ともいえるのでしょうか?

・・・実際、節電を意識はしているものの、実際どのくらい節電しているのか?
数字で確認出来るのはとてもいい事だと思います


無理はせず・・・出来る範囲で・・・

024_convert_20110702174109.jpg 

頑張ろうね~つくしさん 


ギリギリの暑さまで扇風機で涼を取るつくしと
宣言はしたけど無理はしない私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

きずみぃとうさん says... "がんばれ~"
関東、東北地方の電力事情は大変なようですね。

こちら東海地方でも節電の意識を高く持ってる人は多いですよ。ちなみに我が家のエアコン設定温度はなんと30度。部屋から出たほうが涼しかったりすることもi-201かあさんやり過ぎです。

つくし一家のみなさん節電がばってくださいね~。
せっかくだから景品ゲットしてください。

つくしちゃんはひんやりプレートの上で寝て・・・
あれ?
2011.07.02 23:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
頑張りますよ~!
・・・が、いかにせん暑い!

キズみぃかあさん、節電意識たかっ!
1℃アップ(29℃)見習わなきゃi-201
だけど部屋の外のほうが涼しいんじゃ・・・???

つくしはひんやりプレートの上どころか
今!あのモフモフのカドラーに入っています(笑)
・・・って、どういう事!?




2011.07.04 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/143-d1328a61
