黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


日帰りプラン(その1)

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日も・・・予想最高気温36℃のつくし地方
あぢ~い ・・・です

本日・・・主人の会社、輪番停電の為お休みです。 

108_convert_20110704141409_20110704155045.jpg 

お二方共とてもお疲れのようで・・・



実は・・・今日が輪番停電で会社がお休みの為、主人は週末から3連休
そこで、最近つくしの目も落ち着いているようなので
GWに引き続き、無理をさせない事を念頭に
昨日、群馬までちょいと出かけてきました。

お天気は曇り・・・晴れると黒子のつくしにもキツイので
曇りの丁度いいお天気で出発~

まず向かったのは・・・榛名湖 

022_convert_20110704110337.jpg 


途中・・・

015_convert_20110704110044.jpg 

展望台にて日が差し込みましたが、
標高が高いせいか風はひんやりと気持ちがいい~♪

・・・榛名湖へ向かう途中の道路が一部

017_convert_20110704110134.jpg 

♪メロディロードになっていて、車が道を走ると
スイス伝統曲の「静かな湖畔」を奏でるという
不思議な道路になっていました。 


018_convert_20110704110300.jpg 榛名富士 


湖の周りを馬車が闊歩していて・・・

027_convert_20110704110411.jpg 

見えている訳はないのですが・・・
あまりの馬の大きさにビビるつくしさん 

 

そして湖をあとに向かったのは・・・

037_convert_20110704110550.jpg 五徳山 水澤観世音

ここではちょっと変わった祈願の仕方があり

040_convert_20110704110907.jpg   039_convert_20110704150228.jpg 

回転する地蔵尊(写真・右)を左に3回廻して、真心の供養を望みます。
つくしも一緒に回って、闘病の日々の供養を望んできました。


お参りをした後は、そろそろお腹も空いたので・・・

053_convert_20110704111622.jpg  

ワンコも店内OKの「庵古堂」 で、ご当地名物

043_convert_20110704111401.jpg  水澤うどん

喉ごしがあり弾力のあるツルツルとしたうどんを頂きました。


2階のお部屋を貸し切りにして頂き、ノーリードでいいですよ!って・・・ 

042_convert_20110704111437.jpg ワクワク

つくしには、お店の方が・・・

045_convert_20110704111530.jpg 

「ワンちゃんにお水をどうぞ!」って・・・   ごめんつくし・・・ご飯はありません


・・・家を出てからここまで約6時間、常に興奮させないように休憩を取り
なんとか目に負担を与えないようにしながら
目の充血などの確認・目薬持参での決まった時間の点眼をしながら過ごし
食事処での↑リラックスした姿なども見られ、ホッとする一行なのでした。



そしてお腹もいっぱいになり・・・
実はここからが本日、日帰りプランのメイン・イベントなるのです。

が・・・
それは叉、後日に続きます。あしからず・・・


お目目も心配なさそうで食欲もあるのにお昼なしでガックリのつくしと
つくしの様子が気になりながらもガッツリお昼を食べた私に・・・


 ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

サコリン says... "NoTitle"
つくしちゃんの目を第一に考えて
いろいろ考えて考えて出発された休日なんですね。
その甲斐あって、つくしちゃん楽しそう♪
いつもと違う場所に連れ出すことは勇気もいるけど
ワンコにとってはいい刺激になるよね。
ワンコOKのおうどん屋さん、いいね~美味しそう!
つくしちゃんもリラックスモードだしぃ~
メインイベントが楽しみです。
2011.07.05 16:01 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
御存じのように、見えない敵「緑内障」
いつ叉、暴れ出すのか・・・気が気ではない日々です。
それ故につくしを連れ出すのにはとても勇気が要ります。
が、せめて・・・痛みの無い時に少しでも
無理をせず楽しい思い出を作って上げたいのも親心。

・・・とりあえず前半はなんとかまずまずでした。
2011.07.06 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/144-235f1bfb
