黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


日帰りプラン(その2)

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

埼玉の南部に位置するつくし地方・・・
最近の天気予報は曇りマークと傘マークだけなのに
ピッカ~ンと晴れる事もしばしば・・・

そして今日もやっぱり・・・暑さ全開

009_convert_20110705144651.jpg 




さて、昨日の「日帰りプラン」の続きですが・・・

水澤うどんでお腹を満たした後・・・

054_convert_20110704211100.jpg   041_convert_20110704111313_20110705155433.jpg


向かった先は ・・・

070_convert_20110704112002_20110704114905.jpg 

伊香保温泉「美松館」ワンコもOKです!

【日帰りプラン】
停電対策!8時間滞在!夕食はお部屋でごゆっくりと♪ 
というプランでお世話になりました。

チェック・インは午後3時~、8時間滞在出来るのでチェック・アウトは午後11時まで
それまでは何度でも温泉に入れ、外出もOKです。

そして嬉しい♪特典付き、
それは・・・
展望露天風呂1時間貸切

私はGWに立ち寄りの湯に入れ無かったリベンジを果たすべく
温泉を前にテンションは密かにUP


でも・・・やはり心配はつくし
旅館の部屋にどうかな?と思いましたが
最初こそ・・・

058_convert_20110705120954.jpg 

あっちをウロウロ、こっちをウロウロしていたつくしでしたが
そのうち部屋にも慣れて・・・道中疲れたのでしょうね

065_convert_20110704111826.jpg 

ようやく落ち着き、息子の傍でウトウト・・・ 
よかった

・・・まずは大浴場へ日頃の疲れを取るべく
主人と交替で入りました。 

大浴場は・・・浴槽回りが滑らないように琉球畳がひいてある心配り
源泉・・・伊香保温泉白銀の湯[メタけい酸単純泉]
効能・・・病後回復期、疲労回復、健康増進
お湯も熱くなく、温くなく♪ちょうどいい~湯加減でした。

シャンプー・コンデショナー等はもちろん、
顔用・体全身用のピーリングジェル等も置いてあり
暑くなってきていて、普段のお手入れもそこそこの私は
全身をくまなくゴシゴシして、お肌もツルツルのもっちもちになりました
お見せ出来ないのがなんとも残念です~(笑)


温泉に入った後は・・・つくしのお散歩を兼ねて旅館の回りを散策

094_convert_20110704112451.jpg 

お部屋にはワンコ用のアメニティグッズが用意


その後は・・・午後6時~7時まで
♪特典の展望露天風呂貸切

075_convert_20110704112126.jpg   073_convert_20110704112044.jpg

旅館の標高も高いので、お天気がよければ上州連山が望めるそうですが
この日は雲に覆われていて生憎見る事は出来ませんでした。

が・・・何年振りかの温泉に
ゆらりゆらりと温かな湯に揺られて、命の洗濯をして参りました


展望露天風呂から上がった後は、お待ちかねの夕食

080_convert_20110704112202.jpg  

上州もち豚のしゃぶしゃぶ
・・・この他に天婦羅の盛り合わせ・カレイのホイル焼き・・お吸い物・
デザートと食べきれない程の御膳にお腹も満足♪


081_convert_20110704112332.jpg 

つくしも・・・しゃぶしゃぶの上州豚さんを頂きました。
おいしかったね~

私達の心配をよそに、家族が傍に居れば↑落ち着いていてくれたつくし

093_convert_20110704112408.jpg 


お陰で・・・心も身体も一日のんびり・ゆっくりさせてもらいました。
家族にもつくしにも感謝です 「ありがとう」



・・・日帰りプランから帰り、2日程経ちましたが

011_convert_20110705144801.jpg 

目に違和感は見られずこんなお顔でスピッています。
 


・・・また、目の調子と相談しながら皆で行けるといいね



日帰りプランにいい子でお付き合いしたつくしと
温泉で命の洗濯をして、これからも頑張ろう!と自分に活を入れた私に・・・
 

  ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

サコリン says... "NoTitle"
温泉に行って来たんやね~♪
ワンコOKのお宿なんだぁ!しかも企画プランの
ネーミングといい主旨といい、ベリーグッドです。
そうよね、お家に居たらエアコンかけちゃうしね。
確かに大いなる節電効果だわ。
しかもつくしちゃんも一緒に寛げるなんて最高♪
私も料亭旅館に勤める身、この企画マジいいわ!
日帰りで十分だしね~ゆったり温泉に浸かって
美味しい料理と、家族でまったりした時間を過ごす。
上げ膳下げ膳ってのが、主婦にはとにかく嬉しい。
つくしちゃんも落ち着いてるようだし、
つくママも又頑張れるね!
いつもありがとうって思ってる、つくママの感謝の気持ちが神様に届いたんだと思うよ~
う~私も家族に感謝しないとね(爆)
2011.07.06 16:21 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
は~い!何年ぶりの温泉に浸かってきました♪

今回は、たまたまある方のブログを参考にさせて頂いて
ワンコOKな処ばかりで安心でした。

サコリンさん、料亭旅館にお勤めなんですか!
企画どうぞどうぞ!(私が言うか?)
ちなみに一人6000円でした。安いかな?高いかな?

家族(特に主人)には上目線の私でしたが・・・
つくしが病気を患ってから、なんだかねぇ
気持ち的に仏の心が備わり始めた私です(爆)

そうだ!サコリンさんのブログ、リンクさせて頂きます。
大五郎くんと金太郎くんにもちょくちょく会いたいので・・・
2011.07.06 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/145-4cd6e9e6
