黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


七夕に願いを・・・

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

忘れたくても忘れることが出来ない

一昨年・・・7月7日の朝、つくしの目に異変を感じた(記事はこちら

003_convert_20110707105601.jpg 


あれからちょうど2年・・・
切なく辛い日々もありましたがつくしも家族も頑張っています。

026_convert_20110707105439.jpg 

穏やかに過ごせる日々の有難さを噛みしめ
そんな日々を重ね、希望が持てるなら・・・微かな望みを願ってしまう


023_convert_20110707105751.jpg 

「つくしの目を守ってあげたい!」・・・2011・7・7


穏やかな日々を過ごしているつくしと
短冊に願いを込める私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "七夕に…"
そんな辛い思い出があったとは…
そういう日のことっていつまでもしっかり覚えていま
すよね。
私もミッチーの目が突然おかしくなって日のことは今
でも忘れられません。
それでも、全てを乗り越えて今元気になったつくしちゃん。
ご家族もつくしちゃんもよく頑張りましたよね。
私もそっと空に願いコトしておきますね。
「つくしちゃんの目をお守りください」って。
2011.07.07 22:52 | URL | #jViTC7kk [edit]
さくらmama says... "NoTitle"
どんなにかお辛かったでしょう・・・・(T.T)

つくしちゃんの右目が
どうぞこのままの状態を保ってくれますように・・☆

心から願わせていただきます。
2011.07.08 00:15 | URL | #s.Y3apRk [edit]
サコリン says... "NoTitle"
去年の七夕の記事からずっと読ませて頂きました。
壮絶な闘いがあったんだね。
読みながら、泣かないと思ってたけど
涙が後から後からこぼれてきた。
つくママさんご一家のつくしちゃんへの愛情の深さに
今更ながら感動してます。
この一年は忘れられない一年ですね。
どうか、このままつくしちゃんの目が落ち着いて
穏やかな毎日を過ごせますように!

こちらこそ、リンクさせて頂きます!ありがとう♪
2011.07.08 15:15 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
最近では・・・物覚えも、物忘れも酷くなってきていますが(笑)
衝撃的だった事って、忘れたくても忘れられないものですね。

今・・・落ち着いていられる時間が長くなれば長くなるほど
ホッとはするものの、気を緩めたら・・・
と、思うと怖い時間の中にいるようで
とても不安なのが正直なところです。

お空に願いコトして下さってありがとうございます。
Michyさんのように・・・やるだけやって後悔のないように
過ごせたらと思う毎日です。
2011.07.09 11:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらmamaさんへ"
辛くても・・・たくさんの方に助けられ、励まされて
前へと歩いていく事が出来ています。
つくしからも沢山の事を教わりました。
今は・・・それがつくしの宿命だったと
ようやく受け入れる事が出来るようにもなりました。

病気になったのは悲しい事だけど、
病気にならなかったら気が付かなかった幸せもあります。

つくしの事、いつも心より思って下さっているさくらmamaさん
ありがとう♪温かいお言葉にいつも励まされている私です。
2011.07.09 11:54 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
拙い記事を読んで頂いたんですね。
ありがとうございます。

発症した頃は、ブログの世界なんて私には遠~い世界でした。
御存じのようにMichyさんや
同じ緑内障を患うワンコの飼い主さん達のブログに
どれだけ勇気を貰い、助けられた事か・・・
そんな感じた思いをつくしの記録と共に
残せたらと思い、パソコン音痴の私が一念発起したのです。

不思議とブログを始めた頃、つくしの目は既に崖っぷちの状態でした。
それが・・・私がブログを始めた頃からは急変もなく
落ち着いているのです。
このままずっ~と落ち着いていてくれるといいのですが・・・

家族ですから、最後まで諦めず頑張ります!
2011.07.09 12:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/147-4689554f
