黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


暑い日の過ごし方~つくし流~

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

 梅雨が明け・・・毎日うだるような暑さのつくし地方

今日のつくし地方 予想最高気温
(某TV局・めざましテレビ)

086_convert_20110711114553.jpg 溶ける~


そんな暑い日のつくしさん・・・

朝5時に起床、お散歩です。 

040_convert_20110711160122.jpg まだ日陰の道

すでに太陽は出ているので出来るだけ日陰を選んで歩きます。

042_convert_20110711113944.jpg 

アスファルトがまだ焼けていないので快調なつくしさん 

046_convert_20110711114028_20110711162416.jpg 30分程のお散歩

家に着く頃はもう太陽がサンサンと照っています。


午前中は・・・

056_convert_20110711114310.jpg   054_convert_20110711114228.jpg

家事をする私の邪魔をしてひと運動・・・掃除機を相手に
お気に入りのおもちゃを必死に守ります(・・・子育ては終わった様子ですが)

その後は・・・グングン上昇する気温に

082_convert_20110711114826_20110711121254.jpg 

風の抜けるところを見つけてゴロ~ン

はたまた、こっちで

074_convert_20110711114453.jpg ヘロ~ン

たま~に警備のお仕事を思い出し 

078_convert_20110711115437_20110711164043.jpg ぬるっ

そして叉・・・

057_convert_20110711114419.jpg あぢぃ・・

さらに新天地を求め

097_convert_20110711114752_20110711121254.jpg 

家の中を流離い続けるつくしさんです。


・・・風が部屋を抜けなくなり室温も32℃まで我慢したところで
エアコンの御世話になります。

しばらくすると・・・

  093_convert_20110711114709.jpg  090_convert_20110711114632.jpg

モフモフの冬カドラーに入り、グルーミングをしたり欠伸をしてみたり・・・(^_^;)

そして、お気に入りの場所で

002_convert_20110711113216.jpg 爆睡

いいな~幸せだろうな~間違いなく


・・・爆睡中でも分かるのは
 
109_convert_20110711170611.jpg おやつ

112_convert_20110711170717.jpg じっ~117_convert_20110711170805.jpg パクッ

つくしさん・・・貰うもん貰うと再び  

108_convert_20110711170349_20110711212852.jpg スピ~



・・・夕方になっても西日がガンガン
アスファルトは熱がこもってまだまだ熱すぎ

明るいうちにお散歩に出して上げたいのはやまやまですが・・・
目が見えないので、暗くなってからでもいいでしょう
ということで夕方のお散歩は・・・

020_convert_20110711113614.jpg 

日が沈み、暗くなり始めてから行きます。 
涼しくはありませんが、少し風が出始め気持ち違います。

021_convert_20110711113722.jpg クンクン017_convert_20110711113531.jpg 

フラッシュを焚かないと黒いつくしは映りません
3・40分程歩いて帰宅する頃辺りは夜へと時間を移しています。


・・・この様な日がこれからしばらくは続くのでしょうね。

体調を崩さないように頑張りましょう


暑い日でもおやつは♪楽しみなつくしと
実は・・・爆睡するつくしの横で爆睡していた私に(^_^メ)
    
 

★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

DAIKICHI says... "NoTitle"
寝てますね~
おやつ食べて寝てますね~
大吉も寝てますよ~
散歩とご飯意外はほとんど寝てます
20時間ぐらいゴロゴロしてます。
ワンコってこんな寝るんかな?って心配になりました
外犬だとわからないことも、家犬さんになってわかりました
こんな寝顔みたら、言葉がわからなくても確実に
幸せってわかりますね(^.^)
2011.07.11 21:51 | URL | #- [edit]
つくママ says... "DAIKICHIさんへ"
暑いし、する事ないし・・・
寝るっきゃないか!てな感じですかね(笑)
大吉くん・・・暑くなって短期家犬に申請ですか?
家犬になると寝溜め&ついおやつのキーワードにご注意ですよ(爆)


・・・つくし、ここ2年くらいこんなリラックスして
寝る事なんてなかったんです。
目が安定せず痛かったんでしょうね。

こんな寝姿も目のバロメーターになっていて
お蔭様で穏やかに過ごせています。
2011.07.12 12:50 | URL | #- [edit]
Seven says... "NoTitle"
こんばんわ!!
ブログでは初めまして♪
2年前の9月?に1度お会いしている黒柴のあずきです。
つくしちゃんの事は今でもはっきりと覚えてますよ(*・∀・*)ノ
あの時はつくしちゃんが帰る所?ドッグランに向かう所?だったんですよね。
ちょこっとお話しただけお別れしてしまいましたが、こうやってまたつくしちゃんと再会できてとても嬉しいです!!

今年は早く梅雨が明けてしまったので、その分夏が長くなるんでしょうかねぇ…。
これから夏本番だと言うのに、先が思いやられます。

32度までクーラー我慢ですか!?
もちろん節電は大事ですが、熱中症にだけはならないように気をつけて下さいね。

2010.12.18の記事を読ませて頂きました。
つくしちゃんもつくママさんもご家族の皆さんもどんなに辛かった事でしょう…。
読んでいて涙が止まりませんでした。
過去記事もゆっくり拝見させて頂きますね。
2011.07.13 02:22 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Sevenさんへ"
コメントありがとうございます。

やっぱり!人違・・・いや、犬違いではなかったんですね~。
嬉し~い、こんなところで叉会えるなんて!

そうとは知らず、TVに出演する記事もこっそり読んで
いつも観ている「志村どうぶつ園」も見たし、
もっと早くに気がついていたら・・・
そう、柴田さん家の晴太郎くんとつくしは、多分同じ中野の病院です。
一度も会った事はないですが・・・(笑)

しかし埼玉暑すぎですね。あずきくんも同じ黒毛族なので
お散歩大変でしょ?
お互い体調に気をつけ、この暑い夏を乗り切りましょう!

過去記事・・・読んで下さってありがとうございます。
まだ駆け出し(ブログ)の頃で、レイアウトがなっていませんが・・・

これからどうぞ宜しくお願いします(^。^)y-.。o○
叉、あずきくんに会いにお伺いしますね♪
2011.07.13 12:32 | URL | #- [edit]
Michy says... "埼玉県民の皆様…"
本当にお見舞い申し上げます。
連日信じられないような暑さのようですね。
今年の夏は埼玉か?群馬か??って感じです。
あ、暑さ競争ね(笑)。
無理せずエアコンを使った方がいいです。
犬も人も体調を崩してからじゃ遅いですから。
それにつくしちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見たら、
他のことは我慢しても暑い時のエアコンだけは我慢しないで!
って私がお願いしたくなりました。
みんな元気でこの夏を乗り切りましょうね!
2011.07.13 16:16 | URL | #jViTC7kk [edit]
ポロちゃんママ says... "NoTitle"
こんばんわ(●^o^●)
初めて遊びに来たよ~。
朝の6時に家を出ても会えない訳がわかりました・・(笑) ホントに暑いよね・・

今日注文していたポロ専用のTシャツができあがりました。
つくちゃんママに聞かれていたお店の電話番号もアップしましたので、またブログ覗いてみてくださいね~
2011.07.13 21:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
お見舞いありがとうございます。
暑いです!暑いしか言えません(笑)

エアコン・・・無理な我慢はしないです。室温32℃が限界かな?
主人のビール我慢させても
つくしの為にエアコン入れます!(爆)

横浜の海風が恋しいです!あ~なぜ埼玉、盆地気候!?

・・・お怪我、暑いから暮々も化膿させないように!
心のキズも治りますように・・・
お大事になさってね。
2011.07.14 18:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ポロちゃんママへ"
ご訪問ありがとう(*^_^*)

暑いから、しばらく会えないかもね・・・
お散歩頑張るべ~

・・・ポロちゃんのお披露目はいつかな?
見に行っちゃおうかな~
後で、お店の所在チェックさせて頂きま~す♪
2011.07.14 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/149-f85f160d
