黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


希(のぞみ)を繋ぐサプリ

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

今日朝から暑いつくし地方です。

107_convert_20110714103914.jpg 

5時に起きて、間もなく散歩に出ても強い日差しが・・・(汗) 


110_convert_20110714103727.jpg 

今年も昨年同様・・・猛暑の夏になりそうですね。
(もうなってる・・・




朝、私が起きてまず一番最初にする事
それは・・・つくしの右目を診る事

133_convert_20110714103811.jpg 

しょぼついていないか、充血は起きていないか、目の張りはどうか・・・
しばらく落ち着いてはいても、やはり毎日ドキドキしながら覗くつくしの目



・・・去年暮から急変もなく、ストレスを考慮する為
東京の眼科病院の門をくぐらずにいるつくしですが
担当のT先生から定期的に送って頂いているものがあります。

それは・・・

044_convert_20110714103645.jpg 

目に良いというサプリメント
実はこれ・・・製薬会社が病院で治験を終了したもの


さかのぼること2年前・・・つくしが「ぶどう膜炎」になり、のちに「緑内障」を発症した際
院長から試してみるように渡されたもの
 
当初は「緑内障」に良いとされるサプリでしたが
記したように治験が終了している為、3か月ほど前に「緑内障」のサプリが底をつき
その後、写真↑の「ぶどう膜炎」に良いというサプリに変更になりました。
送って頂いているこのサプリ、治験用だった為病院のご好意で頂いています。

そんなサプリ・・・何度が頂き続ける事が心苦しくなり、
発売の動向を聞いてみたりもしましたが
残念ながら発売は未だ決まっていません!


このブログでも何度も書いているように
つくしの目はすでに去年の急変の際、眼球内出血まで引き起こし
目の機能にも障害を起こしている状態です。
一時は、左目と同じく義眼手術の予約までしていた崖っぷちの右目

そんなギリギリのところで踏み留まっているつくしに
担当のT先生は・・・
「今のつくしちゃんに何が(目薬4種類)効いているのか分からない。
落ち着いている今の状態を維持する為に、サプリも続けましょう!」
と言って、快く送り続けてくれています。

・・・通院さえも見合わせ続けている患者に、ここまで親身に診て頂いている事に
家族は感謝の気持ちでいっぱいです。



022_convert_20110714103510.jpg 


こんな姿で日々過ごせているのも、
東京の空の下から先生のご好意がつくしに届いているからと
思わずにはいられない。 

このサプリを毎朝つくしに与えながら、微かな希望が繋がっているようで 


薬は嫌がるけどこのサプリはすんなり飲むつくしと
ご好意に感謝の気持ちでいっぱいの私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴  

Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "市販化が待ち遠しい"
ご家族 ママさんの愛と、先生の愛にも見守られているんですね(#^.^#)

他のワンコも欲しがったりしますよん。
2011.07.14 21:23 | URL | #XOfeycvg [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
すばらしい先生に診てもらってるんですね、つくしちゃん。
つくママさんたちご家族の思いが先生に伝わってるんですね。

今後もつくしちゃんの目が安定してますように・・・
酷暑の地から願ってます。

↓ってか埼玉暑っi-201
キズナ地方ではまだこの数字見たことないですよi-84
2011.07.15 10:00 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
無くなる都度に頂く事も心苦しく
一日でも早く市販化されるのを、
今か今かと待ちわびている次第です。

サプリを飲む事で少しでも時間が稼げるのであれば
救われるワンコ達や家族も沢山いる事でしょう。
2011.07.16 09:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
沢山の患者さんを見ている先生ですが・・・
どんなに忙しくても、経過報告などにもゆっくり耳を傾けて下さいます。
そして・・・日々刹那の思いでいる私を励まし、
勇気づけてくれる素敵な先生です。

酷暑の地名古屋(笑)から、酷暑の地埼玉(爆)にも
しっかり届いていますよ!
いつもありがとうございますm(__)m
2011.07.16 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/150-38ca3a54
