黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


明日は晴れるよね!

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

先週は発熱状態(37度、38度)だったつくし地方でしたが
今日は・・・一転、秋のような涼しさに寒がりの私はブルッ((+_+))

窓を開けて掃除をしたら・・・

006_convert_20110721171446.jpg 低すぎ

先週とは10度も違うやないか~

つくしも、ヘソ天から一転

010_convert_20110721171517.jpg 
おはぎ

丸まって顔までうずめていました(*_*;



実は・・・日中、ちょっとザワザワと疑心暗鬼

午後から来客があってしばらく愛嬌を振りまいていたつくしでしたが
落ち着いてきたら小刻みに震えていて・・・

目のしょぼつきはないのですが、若干充血している感じがして
通常点眼はしていない「ぶどう膜炎」の虎の子 

  
 025_convert_20110308141636_20110308161243.jpg

「プレドフォルテ」を点眼して様子を見ています。


・・・夕方のお散歩では大好きな芝生に連れて行ってみたら

025_convert_20110721205357.jpg 

こんな格好でポーズ!?大丈夫かな??


夕飯時も時折震えていたつくし・・・痛いのかな?
気温が低くて寒いのかも?と、窓も全部閉めました。

寒がり屋のつくし・・・痛いのか?寒いのか?の判断がややこしい
因って冬場は鬼門になります(泣)


033_convert_20110721205439.jpg 

夕方の空・・・明日は晴れるよね


寒くてまる丸姿はおはぎのつくしと
疑心暗鬼が明日は晴れますように祈る私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

Michy says... "NoTitle"
本当に過ごしやすいを通り越して寒かったですね。
我が家のワンコさんも丸まって寝ていました。
これがまた30度越えになると思うと…
体調管理に気をつけたいですね。
つくしちゃん、大丈夫そうかな??
2011.07.21 22:55 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
ご心配ありがとうございます。

う~ん・・・怪しいような、大丈夫そうみたいな
なんとも判断がつきません。
今日の様子次第で明日は7ヶ月ぶりの病院です。

そろそろ一度見せておいたほうがいいかな?
とは思っていたので、いい機会かもしれません。
が・・・久し振りなので、私がドキドキです(笑)
2011.07.22 15:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/155-f0925111
