黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


空が映し出す気持ちの色

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日に引き続き、今日も涼しかったつくし地方

001_convert_20110722172655.jpg 

今日は晴れるかな・・・(私の気持ちも)


さて・・・昨日、若干目の様子が危ぶまれたつくしさん

今朝はというと・・・

008_convert_20110722204206.jpg ドヨ~ン

目薬が効いたのか充血はみられないが、覇気もない!

そうだ!生活の中でのお決まり事はするかな・・・?


掃除機を出すと「いい子にしてるからおやつちょーだい

010_convert_20110722204457.jpg よし! 

出来た!

掃除機をかけてると遊んでほしくて持ってくるおもちゃは・・・
(あれ?いい子にしている約束は???)

013_convert_20110722204245.jpg 
よし! 

・・・持ってきた!


のような事は、日々つくしの様子を知るバロメーターのひとつになっています。


しかしその後・・・




後ろ足が小刻みに震えます。
やっぱり、何か様子がおかしい感じ


とにかく目薬を早目、早目に点眼して様子を見ながら
後ろ髪をひかれる思いで仕事に出ました。


夕方・・・疑心暗鬼のままお散歩へ

024_convert_20110722204724.jpg 

私の気持ちのような雲の色


しかし・・・いつものつくしお気に入りの場所へ行ったら



あれ?「泣いたカラスがもう笑った」・・・おてんば娘復活の兆し

帰る頃には・・・

031_convert_20110722205234.jpg 

私の気持ちも夕日のように、暮れる間際に明るさが射してきて・・・


ただ・・・今朝、担当の先生との相談では
これをきっかけに、この辺で一度診せる事になりそうです。

明日の朝までの様子と、暑さ加減とを相談して
もしかしたら?・・・明日7ヶ月ぶりに病院の門をくぐります。


003_convert_20110722205335.jpg 

先生がびっくりするくらい目の状態が落ち着いているといいな・・・


復活の兆しがみえたつくしと
「親心と今日の空?」の私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴 


Comment

サコリン says... "ご無沙汰しました"
こんな時、ワンコが喋ってくれたらどんなにいいだろう。。。
寒いのか、痛いのか、どっちかそれだけでいいから教えてほしいね。
犬が震えるのは、やはりどこかが痛い時だと
獣医さんに聞きました。
だけど最後の動画では、つくしちゃん完全に復活してるね。
やっぱり元気な姿を見ると安心します。
つくママの心配も絶えないけど
どうかどうか、つくしちゃんの目が驚異的に良くなってますように!!
ただただ祈ってるよ。

先日は金太郎のことで温かいコメント
本当に有難うございました。
心が救われました。
2011.07.23 15:02 | URL | #LV.fIrCY [edit]
はなママ says... "NoTitle"
つくしちゃん、ボール追いかけるときは
元気いっぱい!
大丈夫のようですが震えって気になりますよね。
はなも呼吸時に震えることがあるんですよ。
それを見るとドキドキが高まります。
お目目も何でもないといいなあ。

2011.07.23 17:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
何度つくしに「どうした?」「どうしたい?」と
聞いて本人の希望通りにしてあげたいと思った事か・・・
痛いのに耐える姿は見ているこちらまでも辛いです。
変わってあげられるものなら・・とも何度思った事でしょう。
それでも個々に抱えた宿命なんですよね、
乗り越えて前に進むしか道はないんです。

つくしの為に祈って下さっている事
心より「ありがとうございます。」とても嬉しいです♪

私、実は・・・金ちゃんのうつぶせ寝ファンです!
少しでも元気になって暑い夏を乗り越えてね!
金ちゃんもつくしもガンバだ~~!!

2011.07.24 21:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
はなちゃんがこんな時に、
ご心配して頂いてありがとうございます。

先生からは、「もっている方だ。」とは以前から
言われていたんです。
覚悟はできてはいるんですが・・・

はなちゃん、日に日に逞しくなって
はなママさんのほうが遅れをとってない?(笑)
2011.07.24 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/156-a22d6065
