黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


もったいない・・・

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

大型の台風が行ってからスッキリしない毎日が続いているつくし地方です。 
ギラギラしていないのでお散歩にはいいですが・・・ 


今朝は雨上がりのお散歩になりました。

007_convert_20110728123816.jpg 

濡れるのが嫌いなつくしさん、濡れているところを歩くのも好きではありません。
心なしか早く家に帰ろうとしています(苦笑)



さて・・・先日、白十字に勤めている娘の知り合いから

050_convert_20110726132335.jpg 

あの美肌師・佐伯チズさんと白十字がコラボしたという
美肌グッズあれこれを頂きました。

実は・・・私この美肌作りのコットン持っているんです。
3日坊主で終わりました(笑)

お化粧を施すようになって約30年余り・・・
クレンジング・洗顔・スキンケア、
これだけはどんなに夜遅くなろうが、飲んで泥酔していようが
1日も欠かしたことはない私

ですが・・・さかのぼること、私の四半世紀
男の子を二人も授かり
幼児期の公園通いに始まり、夏なんて毎日が虫取り
その後はサッカーだ、野球だと毎週末の応援&お茶当番の十何年
そんな渦中につくしを家族に迎え、毎日のお散歩・・・
私のお肌は年がら年中紫外線を浴び続けてきました。

そんな四半世紀も年齢的な悩み(シミ・小じわ・クスミ)も加わり
UVケアやエイジングケアなども、とおりいっぺんしてきたつもりですが・・・
プラスαになると時間も手間もかかり3日坊主三昧(涙)
 
もう今更引き返すのは無理だし、まぁ、もう二度と嫁にも行かないからいいんですけど・・・
と言い訳している私(笑)
 
チズさんも言っています↓

002_convert_20110728123730.jpg 

せっかくこんなに頂いて放置ではもったいないので・・・
美肌力アップといきますかね~(期待薄でお願い致します。笑)


そしてつくしも・・・(注・もちろん白十字製ではありません

052_convert_20110726132418.jpg ドックフードサンプル 

黒柴専用と白柴専用フードみたいですが・・・

写真左・・・黒の成分 活性炭'が愛犬のお腹とうんちのニオイをサポート!!
写真右・・・白の成分 ヌクレオチド'が愛犬のお腹と免疫の維持をサポート!! 

アレルギーがあるつくしですが、食物アレルギーは無さそうなので
黒柴がモデルになっているのサンプルをあげてみましたが
グルメなつくしさん、まったくもって食べませんでした

ドックフードが嫌いなつくしさん、そうそう食べるとも思ってはいませんでしたが(笑)


ドックフード遍歴が酷いつくしの為に
どれかお気に召すものでもあればと
大型スーパーのペットコーナーに行くと結構貰うのですが・・・
 
025_convert_20110728153306.jpg サンプル


どれもこれも気に入らないようで 

003_convert_20110728153229.jpg イメージ

・・・小さい頃はなんでもがっついて食べたのですが

もったいないので、ご近所の食べてくれるワンコさんにあげましょう。


がっつかないグルメ(?)なつくしと
主婦なので「もったいない!」精神の私に・・・
  


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

はなママ says... "NoTitle"
チズさんのお手入れ法
続けてると肌がしっとりしてきますけど
結構時間もかかるんですよね。
ゆっくり歯間をかけてしなさいってことなんでしょうが
中々時間がとれないです~

つーたんもドライフード嫌いなんですよね。
そんなところもはなと似てるよねえ。
2011.07.28 20:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
お肌のお手入れもゆっくりしたいのですが
自分の為の時間がなかなか作れず、
あると寝ちゃう私、これではね・・・

はなちゃんもドライフード嫌いなんだぁ。
これだと食欲・・・調子が悪い時の目安にならなくて
困ります(涙)
つくしのグルメというか、セレブというか・・・
はは・・甘やかしたのはこの私なんですが(笑)
2011.07.30 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/159-304a53d8
