黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


踏ん張れ!つくし

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今日は朝から雨のつくし地方
ここ数日、降ったり止んだりゴロゴロきたりが続いています。
海なし県特有の盆地気候、蒸し暑さが半端ないです(>_<)


先週・・・様子が思わしくなく病院へ行ったつくしですが


やはり時折激しい痛みを感じるのか震えています。
昨日も一日様子を見ていましたが、思わしくありませんでした。
夜にはカドラーの中で・・・



痛いのでしょう・・・後ろ足がプルプル震えています。
この姿を見ると胸が苦しくなり、思考回路が制御不能状態になり
悪い方、悪い方へと負の連鎖を引き起こしてしまう私です。

昨日はこの時点で、今日は病院行きを覚悟していました。


今朝起きてからも・・・

008_convert_20110729150648.jpg 

気分はすぐれない様子「痛いのかな?」

004_convert_20110729150521.jpg 

至る所で丸まって憔悴しているような感じです。


東京の病院が開く9時少し前に電話を入れました。
担当のT先生に様子を話し検討 ・・・

この状態(様子)がずっと続くのであれば出来る手立てはひとつ
穿刺処置(目の中に溜まっている房水を眼球に針を刺し穴から抜く)しかありません。

ただ・・・先日病院に行った際(その時の記事はこちら)敢えてしなかった穿刺処置
穿刺処置をすれば眼圧は下がり、痛みも一時的には無くなります。

ただ・・・もし穿刺をするとなると、半年以上も穿刺をしていない為
目に与えるダメージ(炎症・針を刺した痛み・目のショボショボ)が大きく出る事
穿刺処置のリスクの大きさは免れないと再度告げられました。
そのまま急変にもなり兼ねないという事です。

なので、もうあと少し様子を見て判断したほうがよいのでは・・・
という事になりました。



痛みを感じていない(?)時は・・・

007_convert_20110729150558.jpg 

目の前に掃き出しの窓があるのですが・・・
外を見ているように、遠~くを見ているようなつくし  



・・・夕方はゴロゴロザァーと来た後でしたが
大好きな芝生に連れ出し気分転換

013_convert_20110729195252.jpg 

目が輝くひと時です


     
「踏ん張れ!つくし」


時折感じる激しい痛みに堪えるつくしと、
つくしを見ていて胸が押し潰されそうな私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

きずみぃとうさん says... "NoTitle"
最近の天候不順の影響もあるかもしれませんね。

台風やゲリラ豪雨時などの急激な気圧の変化と言うのは体に与える影響が大きいらしいですから。

来週には天気も安定してくるようなのでそれまでがんばろう、つくしちゃん。
つくママさんもファイト~!
2011.07.29 23:40 | URL | #- [edit]
さくらママン says... "NoTitle"
つくしちゃん、その後いかがですか?
痛みがなくなるといいのに・・・心配です。
つくママさんのお気持ち、痛いほどわかります。
さくらと一緒にお祈りしてるからね、
つくしちゃん頑張って!
2011.07.30 00:47 | URL | #p5viccLg [edit]
はなママ says... "NoTitle"
つーたん、つーたん・・・
お散歩で少し気分転換できましたか?
震えてる姿みるのは本当につらいですよね。
穿刺って楽になる分、リスクもあるんですね。
つーたん、はなも頑張ってるからね。
いっぱいいっぱい、パワーを送るからね。
2011.07.30 11:19 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
痛みに苦しむ姿をそばで見ている辛さ。。。
胸が押しつぶされそうな気持ち、よく判ります。
どうしてあげれば、つくしちゃんが楽になれるのだろう。
穿刺に伴うリスク・・・改めて緑内障という病気が
憎くてたまりません。
痛みに耐えて、踏ん張っているつくしちゃんの姿に
頑張れ!としか言えないのが切ない。。。
どうかどうか、痛みが消えますように!
どうかどうか、つくママが安心できますように!
ただただ祈ってます。
2011.07.31 15:12 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
ありがとうございます。

とうさんに言われて「低気圧」と「眼圧」の
相互関係を調べてみました。
ドンピシャ!関係あるみたいです。
特に最近は急激に気圧が変わったので
眼圧に影響が出ているのかも・・・

頑張るよ~、つくしが頑張っているのに
私がへこたれてちゃいかんもんね。
2011.08.01 13:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらママンさんへ"
ご心配お掛けしております。

なんともパッとせず、このままでいいのか
悩む日々です。
一日中震えているわけではありませんが、
時折激しい痛みがくるような感じです。

お天気もずっとパッとせず、
人でも身体がダル重いような気候なので
そんなのも影響しているのかもしれません。

さくらちゃんとお祈りして下さってありがとうございます。
頑張りますよ~。
ブログでお守りの事載せて頂いて恐縮です。
2011.08.01 13:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
はなちゃんが大変な時に、
つくしの心配までして頂いて・・・ごめんなさいね。

震えているつくしを見るのは、ほんとうに忍びないです。
それでも頑張っているつくしに、
私が出来る事は何もなく、無力ささえ覚えてしまいます。

先日発売のShi-Ba、読ませて頂きました。
心臓の病気に続いての緑内障の発症、
大きな病気を二つも抱えて頑張っているはな家の家族
ひとつの病気ごときに負けてなんかいられません!
つくしも私達家族も頑張ります!

はなちゃん、ありがとう!パワーたくさんもらっています。
2011.08.01 14:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
ありがとうございます。

物言わぬ我が子が苦しむ姿は、息をするのさせ苦しく切ない・・・
それでも頑張る我が子を見て、奮起する親の私です。

緑内障の中ではすでに末期のつくしの目。
どこまで頑張ってくれるのか、どこまで頑張れるのか
そんな思いが頭をよぎります。

なんとかこの痛み、乗り越えて欲しい!
頭痛や首の重たさがあるだろうつくしを
時間のある限りマッサージしながら念を送っています。
そのうち私もゴットハンドと呼ばれる日がくるかしら(笑)

サコリンさんのお祈り、きっとつくしに届いています。
頑張っていますから・・・
2011.08.01 14:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/160-ebd023ad
