黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


あの手、この手

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

8月というのに涼しく過ごしやすい日が続いています。
あのギラギラした太陽は、どこへ行ってしまったのでしょうね~

031_convert_20110802130826.jpg キバナコスモス

暑い時期に咲き映える花達にも、物足りなさが・・・


さて・・・ご心配頂いているつくしですが 
痛みに震える事も少なくなり

064_convert_20110802135310.jpg 010_convert_20110802135227.jpg 

寝ている姿も心なしか・・・

013_convert_20110802130201.jpg 

痛みを感じている事なく、穏やかな様子になっているような気がします。


お散歩も健気に

028_convert_20110802130742.jpg トコトコ

毎日、その時の調子に合わせてこなしています。



今朝は7月から始まっている主人の会社の輪番停電の日
基本・・・他支社に出勤の主人、今日は朝遅めの出勤の為
つくしのお散歩に同行

033_convert_20110802130924.jpg 私を待つつくし

途中の広場で

038_convert_20110802131009.jpg 

小走りする主人の後を追うつくし

お散歩に同行者が多いと、とても張り切るお嬢なんです(*^_^*)



・・・それでもやはり気分が優れない時もあるようで 

052_convert_20110802142206_20110802142941.jpg 

緑内障を患う人は眼圧が上がると頭が痛く、首が重いといいます。
きっと動物でも同じだと思い
そんな時は・・・

056_convert_20110802131134.jpg 

マッサージを施してあげています。
気持ちいいのかどんより伏せていても、お腹を見せうっとり

少しでも痛みが和らぐといいのですが・・・


痛そうな様子になってからいつにも増して食欲が無いつくしさん
自ら食べようとしないので奥の手です。
 
食べたくなくても、誰かに食べられてしまうのは許せないつくしさん
息子がおとりになっています。




息子にご飯を盗られそうなので怒りながら食べています
消化に悪そう~(-_-;)
この手を使いながら、なんとか少しでも食べさせている一日2回のご奉仕


それでも・・・痛みだけでも引いてくれる事を願いながら様子を見ています。



054_convert_20110802131055.jpg 

           「頑張っていますよ~!!」 


ご飯の罠に引っかかり、気が付いたら完食させられてしまうつくしと
つくしの震える事が少なくなり、やっとご飯が喉を通るようになった私に・・・



 ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

きずみぃとうさん says... "NoTitle"
少しは落ち着いてきたのですね。よかった~。

本当にこのまま天気の回復とともに痛みも収まっていくといいですね。


実はうちの奥さんが気圧の変化に敏感で、前回の台風の時は「今回はすごく気圧が低い・・・」とぶつぶつ言っとりました。なんとなく体調が悪くなるらしいですよ。
(特にどこかに疾患があるわけではないのでご心配なく)
浮き袋でも入ってるのか?魚?

まっ、冗談はさておきつくママさんの思いにきっと応えてくれますよ、つくしちゃん。
2011.08.02 23:13 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
前回の気圧の記事、まさしくその通りだと思う。
人間も過去に頭の怪我をしたりすると
気圧の変化で激しい頭痛に襲われたりするもんね。
つくしちゃん、少しづつ元気を取り戻せてるみたいで
安心しました。
あの手、この手を使って何とか元気になって欲しい!!
ご家族が一丸となって、つくしちゃんのために
頑張ってらっしゃる姿に心から拍手です。
つくママもこの時期、ご飯しっかり食べてよ~
いざって時に体力無くして倒れちゃうよ~
これ、自分にも言い聞かせてます。

おとりでもいい、怒りながらでもいい!
食べてさえしてくれたら、嬉しいね。
頑張って、つくしちゃん♫
2011.08.03 06:24 | URL | #LV.fIrCY [edit]
さくらママン says... "NoTitle"
つくしちゃん、ちょっと良さそうかな。
やっぱり気圧の関係ってあるんでしょね。
昔から、雨が降る前の日は膝が痛い、って話
よく聞きますもの。

ウフフ、ムービーには笑っちゃいました。
わふわふ怒りながら食べてるつくしちゃん、カワイイ♪
さくらも、美味しいトッピングだけ食べて、あとは知らん顔してます(笑)
2011.08.03 17:32 | URL | #p5viccLg [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
いつも心配して頂いてありがとうございます。

痛みに震える事が少なくなってきて、
少し落ち着いてきたような感じがしています。

こちら埼玉は、台風がきた頃から真夏の勢いが消えてしまい
肌寒かったり、晴れてもいないのに蒸し暑かったりと
すっきりしないお天気が続いています。
そんな気候につくしの目も敏感に感じているのでしょうか、
心も身体もガラスのように脆く気が気じゃありません。

心も身体もすっきりと晴れる日が待ち遠しいです。

キズナくんのやんちゃぶりに癒され、
とうさんの財布がどんどん軽くなっていくのを想像しながら
笑っています(爆)
2011.08.04 10:57 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
ご心配・励ましありがとうございます。

気圧と眼圧、同じ・・学生時代、大の苦手だった理科
思いもつかず不覚のいたすところに情けなさいっぱいの私、バカだぁ~(泣)
今迄、急変した時の天気図を調べ直したいくらい(爆)

私もサコリンさんと同じで、ご飯食べてくれないと
心配で気が気じゃなくなるから、サコリンさんの気持ちよくわかるよ。
キャットフード(缶詰)も買ってきたよ!
ちょっと食いついてくれたけど、もともと肉食系女子のつくし
お口に合わないのか「プイッ!」・・ガックリ
昨日、しゃぶしゃぶのお肉をあげたら「ペロッ!」・・・やっぱり
食欲ないんじゃなくて、食わず嫌いなだけか???とも悩む(苦笑)

体重オーバーにも悩むけど、これ以上病気しないでくれるなら
なんでも好きなもの食べさせたい気持ちになっちゃうバカ親です。

こちらも悩むと、つい食欲が湧かなくなってしまいますが
食べないと気力も無くなるからいかんね!
無理してでも食べるよ~。
2011.08.04 11:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらママンさんへ"
ご心配ありがとうございます。

気圧ねぇ~、関係するとしたらちょっと怖いな。
これから増々、天気予報でお天気のチェック(お散歩の為)と
気圧配置のチェック(目の為)もしなくちゃですね。

様子的には・・震える事は少なくなりましたが、
気分が優れない感じは否めません。
いつまでも、だましだましでもさくらちゃんのように
もってくれたらいいのですが・・・

ご飯はね、いつもこんな感じで食べさせる事のほうが多いつくし
お恥ずかしいですね。
箱入りというか、重箱にでも入れて育ててしまったせいでしょうね(苦笑)
さくらちゃんも美味しいものだけですか・・グルメ犬ですね(笑)
2011.08.04 11:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/162-8b2659cc
