黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


猫じゃにゃ~い!!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

大気が不安定なお天気が続いているつくし地方

最近のお散歩・・・たびたび

002_convert_20110806171350.jpg 

いきなり空が豹変し始めたかと思うと・・・

003_convert_20110806171430.jpg ダァッ~シュ

ポツポツ・・・またたく間にザァーと来る
まるでゲリラ豪雨のようです。

濡れるの大嫌いなつくしさん、毎度間一髪で家に辿り着いています



そして・・・皆様にご心配頂いている目の様子も
痛みに震える事がなくなり、少し落ち着いた様子です。

025_convert_20110806165652.jpg 

鈍い痛みはあるのかもしれませんが、
好きな時に、好きなところで無防備に寝れるようにもなりました。
 
ご心配お掛け致しました。
引き続き様子の変化には、注意をしながら見守っていきたいと思っています。



しかし相変わらずご飯は・・・あまり食べてくれません!



前回の動画のようには 
私が相手ではおとり役不足のようで・・・

どうしたら食べてくれるのか、連日悩み続ける私です。
そこで・・・チラッと小耳に挟んだスクープ (サコリンさん提供)

犬にットフード
なんでも・・・
 犬が猫用フードを食べるのは何の問題もなく、
犬にとって良質のキャットフードは、食べさせ続けても問題なしどころか
かえって体にいいみたいです。
日本犬や老犬に良いと言われている、魚油などが豊富で匂いもたまりません

逆に猫が犬用フードを食べ続けるのは良くないらしいです。
猫には絶対必要な成分(3つ)がドッグフードには入っていないからです。


そこで早速、買いに走りました 

しか~し・・・

013_convert_20110806165358.jpg 無視

一口、二口は食べたのですが、お口に合わないようです


ご飯をあまり食べないのに、なぜか(心当たりあり)
くびれもなく、まるまるになっていくのも気になり (飼い主反省)
おやつもささみジャーキー等から、低カロリー・カルシウムたっぷりの
ひめたらに変更したら・・・

033_convert_20110806165732_20110806174711.jpg ポツーン

身の分厚いところだけをちょこっとかじり、途中で放置・・・

いきなり魚づくしになってしまい
肉食系女子のつくしさん、すっかりご機嫌斜めになっています。 


目先が変われば食べるかと思って、キャットフード3缶も買っちゃったのに・・・


007_convert_20110806165317_20110806174304.jpg 

・・・「あたちは猫じゃにゃ~い!」とでも言いたげなつくしさんです(-_-;)


「猫のご飯なんて食えない!」と言い張るつくしと
ひめたらも400g(50尾)買ってしまった私に・・・


 ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "犬もそれぞれ…"
こんにちは。
つくしちゃん、痛みが和らいでいるようで何よりです。
気持ち良さそうに寝られるってことは激痛はないですよね。
ママさんも少しホッとできていることと思います。
しかし…そうですか、ごはんをモリモリ食べてくれませんか。
ウチなんかモリモリ過ぎちゃって少なめのごはんが気の毒なくらいなのに…
同じ柴で、同じ病気を持っていたのにワンコによって
違うんですねぇ。
当たり前ですが…
キャットフードもお気に召しませんでしたか?
お肉オンリーなところはウチも同じですが…
2011.08.07 13:59 | URL | #jViTC7kk [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
ここのところお天気不安定ですね。
おお~つくしちゃんもひめたらすきなんですねv-343厳も大好きで、もう、滝廉太郎(よだれです)になるんですよ!
でも年齢的に今は好きなものをあげていますから、
このところ良く食べ良く寝てます。
つくしちゃんも美味しいもの食べて夏バテしないように乗り切ってくださいね。
2011.08.07 17:58 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
つくしちゃん、猫缶パスときたか~(笑)
ならば、もうトライプしかないかも~(瀑)
肉食系つくしちゃんなら、絶対ハマルと思う。
ただし、食べるかどうか心配だから
とりあえずはひと缶だけにしましょう♫
ひめたらの二の舞にならぬよう、
そこんとこヨロチク♪

2011.08.08 10:04 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
ご心配、いつもありがとうございます。
震えているのを見ているのは辛く何も手に付かなく
心配なだけに困ります。
なんとなく鈍そうな痛みはあるようなんですが、
変化を見ていくしかない感じです。
おかげで献血400mlは出来なくなりました。(←意味、分かりますか?)
そうです!ダイエットになりました(笑)
見ているだけで、食事が喉を通らないんですよね~。はは・・・

つくしまでダイエットしなくても・・・と思うのですが、
叉々、サコリンさんからスクープネタを貰ったので
試してみま~す♪
2011.08.08 16:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママさんへ"
不安定なお天気に散歩も振り回されて困ります。

厳くん、暑くてもよく食べよく寝ているようでよかったです。
足もよくなるといいですね。お大事になさってくださいね。

つくしもなんとか食べてくれるといいのですが・・・
2011.08.08 16:28 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
えぇ~ん、サコリンさんお勧めのトライプ
うちの近くで探したけどないよ~!
この販売元、大阪なんだよね~
ネットで頼むしかないなぁ
1缶じゃ送料かかるし、多めに頼むか悩み中!

どうもこれなら食べそうな気がする!
臭い系(肝とか)好きなんよ、うちのお嬢さま。
2011.08.08 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/164-9360bf15
