黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


変わりました・・・。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

週末から夏の暑さが戻り
つくし地方も日中 太陽がギラギラと照りつけています。

016_convert_20110808131517.jpg 

急な低気圧の変化で調子が悪くなっていたつくしの目も
高気圧の張り出しと共に、更に安定してくれればと願っています。


ようやく真夏日が戻ってきて、さぁ~これからが夏本番
と・・・思いきやもう、今日は立秋です!
因って、これからの暑さは残暑となるわけですね。
今年の残暑はいつまで続くのか・・・
 

年々温暖化が加速し、気候も昔の暦から随分と変わってきているのを感じます。


そう・・・変わったと言えば

今日は輪番停電で他支社へ出社の為、朝ゆっくりめの出勤の主人
通常であれば、出勤時刻に合わせて起床ですが・・・朝5時半

今日は出勤前につくしの散歩を自ら志願えぇ~、雨降らないかな?

実は・・・こんな事って今までないんですよ!
大概私から無理矢理押しつけられて渋々・・・

・・・傘持っていかなくていい?(大爆) 

009_convert_20110808131349_20110808135241.jpg 快晴です!

昨日・・・ゴロゴロしていて、今にも降り出すと言わんばかりの夕方
自分事で出掛けていてつくしの散歩が出来なかった罪滅ぼしか?

006_convert_20110808131311.jpg 

それもあると思うけど・・・

012_convert_20110808131429_20110808135241.jpg 雨降らなかったよ!

つくしが目を患ってから、主人はつくしの為になら骨を折るようになりました。
ご近所でも箱入り娘いや・・・重箱入り娘として主人の溺愛ぶりは有名です。
きっと「目に入れても痛くない」とはこういう事なんでしょうね。

3人の子供達も大きくなり「パパ、パパ~」と言ってくれなくなり
今じゃ、つくしだけが「パパ」と甘えてくれています。
目にハンデがあるだけに、健気さ故愛しさも倍増なんでしょう。


・・・つくしが目を患い、家族は皆とても心を痛めてきました。
そして何度となく訪れる、辛く悲しい試練を経て
主人はじめ家族の皆が、お互いを思いやる気持ちに改めて気が付き変わりました。
そして家族の大切さもしみじみ感じています。



・・・すっかり激しい痛みは感じなくなった様子のつくしさん

025_convert_20110808131638.jpg まるまる

あの~・・・あなたの体形もずいぶんと変わりましたよね・・・


体形なんて気にしないでスヤスヤ寝ているつくしと
つくしの闘病生活で家族の繋がりも変わったと感じる私に・・・
 


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "暑い立秋で…"
これからしばらく猛暑が続くとか。
まあ、これが本当の夏なのでしょうが…
つくしちゃんを溺愛するご主人様、いいと思います(笑)。
「パパ♡パパ♡」なんて甘えてくれるなんて、羨ましい!
愛犬が病気になってしまったのは残念なことではありますが、
それによって気づく愛情の深さもありますからね。
つくしちゃんは幸せワンコです!
2011.08.08 22:34 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
今日も暑かったですね~。
しばらく暑さがお休みしていたせいか、
余計にしんどく感じます。

ほんとうに、愛犬が病気になって気付かされた事の
大きさに今は感謝もしつつ日々送っています。
つくしから飼い主として信頼されるようになったのは
正しく病気のお陰ですから・・・(笑)

・・・我が家も主人が夏休みになったら、網戸洗わなくちゃ!
2011.08.09 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/165-6e9a970b
