黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


♪夏休み・・・第一弾

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

全国的に暑い日が続いていますね。

004_convert_20110811162242.jpg 

つくしも溶けてしまわないか心配です・・・



さて・・・本日より

046_convert_20110811162741.jpg 親子の昼寝

主人が17日まで一週間夏休みに入りました。



夏休み、第一弾の計画は・・・(第二弾、第三弾はあるのか?)

008_convert_20110811162453.jpg 

何も聞いていないつくしさん、かなり寛いでいます

が・・・次の瞬間

006_convert_20110811162358.jpg 殺気を感じて

すかさず・・・

009_convert_20110811162529.jpg くわばら、くわばら

ダイニングテーブルの下へ潜り込みます

主人とは計画を密かに打ち合わせ、決してキーワード(など
口に出して会話もしていないのですが・・・
なんで分かるのかな~???密かな計画が・・・いつも関心します。
もしかして見えてるんじゃなぁ~い!?と思うほど
つくしの心の眼は 千里眼のようによ~く見えるのです


密かな計画とは・・・もちろんそうで~す!

021_convert_20110811162622.jpg 

大嫌いBath Time

今日は息子がカメラマンで助っ人
最初は観念していたつくしさんでしたが・・・
後半はやはり・・・絶叫&大暴れです





この後・・・脱衣所でタオルドライの予定が、
息子が脱衣所のドアを開けっぱなしにしていた為
つくしさんビチャビチャのまま部屋をパニくりダァッ~シュ

捕まえようとしたらハイテンションでパニくっていた為
思わず私の手をカプリ(ガブッとはしないのですが・・・)流血となりました

これ以上の興奮は眼圧の上昇さえも促してしまいそうなので
諦め、放置・・・自然乾燥と相成りました
朝から気温はグングンと上がっていた為、すっかり夏毛になっていた事と、
この暑さのおかげで、すぐに乾いてくれましたYO~


その後は案の定・・・

029_convert_20110811162703.jpg クカッ~

電池切れのつくしさん
あれだけ暴れればねぇ~、目が痛くならなければよいのですが・・・


これにて夏休み、第一弾終了です。お疲れ様でした~(●^o^●)


目が見えなくても全てお見通しのつくしと
夏休みになりお昼の支度がめんど~な私に・・・ 


  ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "何という…"
夏休み(笑)!
つくしちゃんいとっては災難のお休み開始でしたね。
途中まで大人しかったのに、堪忍袋の緒が切れた!って
感じ。
ブチッと音がしたようで笑っちゃいました。
でも、お父さん&お母さんに丁寧に洗ってもらって
幸せよね~。
疲れた&サッパリしたでグッスリ寝ている寝顔が可愛いです。
だけどやっぱり嫌なお風呂ですよね。我が家も同じで~す。
2011.08.11 22:46 | URL | #jViTC7kk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.11 23:18 | | # [edit]
サコリン says... "NoTitle"
素敵なシャンプー動画でしたよ~♫
何が素敵って、ご家族揃って協力し合って
つくしちゃんを洗ってらっしゃったから~
ほのぼのきましたぁ~パパさん、本当につくしちゃんが
可愛くて仕方ない様子ですね。
つくしちゃん、おとなしいやんって思ってたら
我慢の限界がきたみたいに、怒ってたね(笑)
うちのもシャンプーより、洗い流す時がどうしても
イヤみたいです。
つくママ、手は大丈夫?
つくしちゃん、パニくってて悪気はなかったのよね。
柴ってホント、お風呂嫌いやわ。。。
私も朝から、大きいほうを洗いました。
大五郎は暴れたりしないけど
逆に動かな過ぎてしんどいの~
もう、クタクタです(瀑)
2011.08.12 11:15 | URL | #LV.fIrCY [edit]
ぼたん says... "はじめまして、こんにちわ"
こんにちわ、はじめて訪問させていただきます♪
わたしも、黒柴女の子、黒柴ミックス女の子、雑種男の子の3頭飼ってま~す。
黒柴は、可愛くて特に大好きで~す。v-10
シャンプー動画を拝見しましたv-238柴は特に水はとっても嫌がりますよね~。つくしちゃん、鳴き方が可愛くて~うちのわたしの足元でくつろいでいた3頭が、何だ~!何だ~!と、一斉に動き始めて、面白かったです(笑)豆柴ちゃんですか?ちょっと、小さいですよね?シャンプー後の、寝顔がとってもカワイイですね♪♪♪
また、お邪魔しますね~♪
2011.08.12 13:35 | URL | #6XGrrLw2 [edit]
jun says... "まぁ大変!"
つくしちゃん、お風呂キライなんですね。
かわいい声で鳴いちゃって(^◇^;)
みなさんのコメントにあるように、
柴犬は水がキライなんですね~。

ピースはお風呂自体は大丈夫なんですけど、
タオルドライのときハンパなく怒ります。
噛みつかれるので口輪を付けるんですよ(~_~;)
ちなみに、うちはわたし1人で2匹洗うので重労働です。
つくママさんちがうらやまし~!

その後、つくしちゃんの右目は大丈夫ですか?
2011.08.12 22:44 | URL | #xEXxDlDY [edit]
☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
つくしちゃん、シャンプーお疲れ様です。
つくママさんもパパさんもお疲れ様です。
ワンコノシャンプー手伝ってくれるなんて、素敵な旦那さまです♫
大吉もず~っと、あんな感じで、いやもっとはげしく
怒ってます(-_-;)
和犬は水きらいな子が多いから
あれだけ洗えれば上等ですよ
2011.08.13 08:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
つくしにとっては、夏休みも盆休みも関係ない話ですが・・・

お風呂はいつまでたってもあんな感じで・・慣れる事はもうないんでしょうね。
いまだ闘病中ゆえ、興奮させたくないので毎度短時間攻略が目標です。

ご近所では・・・あの絶叫のせいで、我が家には虐待疑惑があるとかないとか(笑)
ミッチーちゃんの「コケコッコー」に似ていない?

2011.08.13 14:23 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのパパさんへ"
参考になるご意見ありがとうございます。
そうかもしれません!第一に濡れるのが嫌いなのがありますが
あのシャワーの音も嫌なのかも?
小さい頃、ドライヤーの音が嫌で逃げ回った事もあるし・・・

今回のお風呂・・・ビデオに私達の顔が映らないようにと思っていて
動画を見たらすごく高い所からシャワーかけちゃってました(汗)

病院の先生が言われるくらいですから、毛につけて洗った方が
皮膚にもいいのでしょうね。次回から気をつけてやってみま~す。
2011.08.13 14:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
あれでも随分耐えてくれるようになったんですよ~。
もう、つくしのお風呂はホント大仕事、疲れる・・・精神的にも。

カプリとされた手は絆創膏で充分です。ご心配ありがとうございます。
金ちゃんもお風呂嫌いなの?
柴ってホント多いな~(私いつも思うんだけど、仮に水に入れたら
犬かきできるんだろうか?って・・・)(笑)

大ちゃんのエステ&シャンプー・・・お疲れ様~。
動かない大ちゃん相手に、3時間かけて終了したサコリンさんもだけど・・・
3時間もされるがままの大ちゃんも凄い!
お互いの気持ちに寄り添わないとなかなか出来る事ではないですね。
つくしだったら・・・私、全身流血だろうなぁ~(爆)

2011.08.13 14:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ぼたんさんへ"
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

3匹もワンコを飼われているとは、賑やかで♪楽しいでしょうね~。
3匹は親子ですか?仲良くていいですね。

シャンプー動画・・・はははです。いつもあんなで・・・
近所では、虐待疑惑をかけられているとかいないとか(汗)
つくし、小さいですか?一応、豆柴だったのですが
今や巨大豆柴となり9キロはあると思いますよ。(デカッ)

よろしければ叉、覗いてみて下さい♪
2011.08.13 15:01 | URL | #- [edit]
つくママ says... "junさんへ"
そうなんですよね・・・柴犬は水嫌いな子が多いようです。
御多聞に漏れず、つくしもそう(>_<)

あのお嬢をひとりで洗うなんて絶対無理!
junさんひとりで2匹なんて凄すぎ~\(◎o◎)/!
おまけにタオルドライも嫌いです。だからいつも完全乾燥は無理!
つくしをお風呂入れる事は精神的にとても疲れます。
ピースくんもタオルドライ嫌いなんだ・・・
口輪をつけて乾かしているんですかぁ~、大変だぁ。

つくしの右目ですが・・・なんとか落ち着いたようで、
震える事は無くなり、痛みは感じていないようです。
眼圧は目の張りからして高いとは思いますが、
痛みを感じていなければ様子を見ていこうと思っています。
心配頂いてありがとう☆頑張ろうね!
2011.08.13 20:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "DAIKICHIさんへ"
つくしのシャンプーは精神的にとても疲れます。
イベントくらい気合い入れないと出来ません!

おとなしく洗わせてくれればひとりで入れたいのですが
あのお嬢は無理だぁ~
大吉くんもシャンプー嫌いなの?初耳!
もっと怒る?見て自信をつけたい・・・(なんの?)

なんで水嫌いなんだろ~?気持ちいいのにねぇ。
2011.08.13 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/167-0a4da782
