黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


♪夏休み・・・第二弾(おまけつき)

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

お盆だというのに、お暑うございます。

011_convert_20110814145646.jpg 

御先祖様も年々暑くなり、あの世からこの世に戻ってくるのも大変でしょうねぇ。


さて・・・夏休み中の我が家ですが
この暑さと闘病中のつくしを連れてどこへ出掛ける事もなく


このお天気を利用して、昨日・一昨日と・・・
家中のカーテンを丸洗いしましたYO~(=^・^=)

それに伴い主人は・・・

022_convert_20110814154106.jpg    024_convert_20110814145921.jpg

カーテンが綺麗になったので、網戸と窓を高圧洗浄機で一気に
ぶぁ~っと、水洗いをしてくれました(やらせたとも言う)

026_convert_20110814150024.jpg 

高圧洗浄機の轟音に、目が見えないつくしは不思議そうに窓に寄っていきます。

つくしさん、地震は怖いのですが雷はへっちゃらなので
この高圧洗浄機の轟音もなんてことはありません

おかげで家中の窓がピカピカになりましたYO~(^。^)y-.。o○


夏休み第二弾・・・これにて終了!お疲れ様でした~(●^o^●)



しかし・・・四六時中暑いのでこのお嬢様

069_convert_20110814151154.jpg ふんご~

常に寝ているか~

035_convert_20110814150239.jpg ラブ・コール

主人に熱い眼差しを送り ・・・



040_convert_20110814150749.jpg 

更には・・・忠犬を装い 



034_convert_20110814170047.jpg ゲット

おいしいものを頂いているつくしさんで~す(*^。^*)


お盆なので・・・明日は、茨城の主人の実家へ行く予定ですが・・・
残念ながら、私とつくしはお留守番
実家にも犬(イングリッシュ・コッカー・スパニエル)がいる為
連れていくとどうしても興奮してしまうので、今回もパスです。
大学生の娘も、この夏は母子生活支援施設で実習中の為行けません
主人と息子達2人でのお義父さんの仏壇参りになりそうです。


そして・・・明日、主人は朝5時に出発するらしい(早っ
息子達2人は後から、朝10時頃出るという。
なぜなら・・・

094_convert_20110814174441.jpg ランニングシューズ

主人・・・無謀な事にチャレンジするようです(-_-;) 
心配ですが・・・ 

065_convert_20110814175459.jpg 

主人と息子達が、無事茨城まで着く事を祈りましょう  


☆おまけ☆ 

夜・・・就寝中のつくしです。

006_convert_20110814145411.jpg 

セミダブルの主人のベッドの半分をシェアしています(;一_一)

007_convert_20110814152258.jpg スヤスヤ~

我がもの顔ですが、安心して寝ている毎日です



夏休みになり毎日主人にべったりのつくしと
明日は一日中気が気じゃない私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴

Comment

栗ママ says... "NoTitle"
初めまして
栗ママです
つくしちゃん、可愛いですね~
やっばり柴っ子は可愛い・・・・

いいな~
網戸掃除・・・・。

ウチのブログにもカキコしましたが
アドレスお知らせくださいませ。
喜んで送らせて頂きます。
2011.08.15 21:17 | URL | #wROjeekU [edit]
Michy says... "ランニングシューズ??"
もしやご主人、マラソンにでも挑戦ですか??
考えただけで…あっつ~!!
そしてカーテンと窓が綺麗になったら、窓辺はスッキリ
爽やかですね。
ウチもカーテンを洗おうかしら…って言うだけ(笑)。
つくしちゃんは毎晩ご主人と寝ているのかな?
気持ち良さそうですね。
2011.08.16 00:24 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
初めまして!ご訪問ありがとうございます。

・・・網戸掃除、自らはやってはくれませんよ~
半強制的にやらせたんです(笑)
まぁ、それでもやってくれるのでよしですね。

今、メールを送らせてもらいました。
お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
♪楽しみに待っていますね。

あ~これで、Michyさんも言っていたように
主人の加齢臭とおさらばできるぅ~
2011.08.16 11:14 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
この暑さなのにねぇ~、おかしいでしょ?
熱中症で倒れられでもしたらと思って
「保険証持って行く?」って聞きましたもん。
結果はブログで報告する予定ですが・・・

窓は綺麗になりましたよ~、やらせた甲斐がありました(爆)
でもね・・・ミッチーパパよりは雑だから
仕上がりは載せられなかった(笑)

・・・うちにはワンコ部屋がないので、
つくしは夜私達の寝室で一緒に寝ます。
自分の寝床より、主人のベッドのほうが気持ちいいみたいです。
主人のほうがちっちゃくなって寝ていますよ^_^;
2011.08.16 11:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/169-d9c9e7ea
