黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


♪夏休み・・・第三弾

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

バカの一つ覚えのように・・・暑~いしか言えない毎日
そんな昨日、主人の無謀なチャレンジが幕を開けました

休日ランナーの主人、かれこれ走り始めて1年半余り
ある時・・・お盆に茨城の実家まで走ろうかな?と言い出した

埼玉の我が家から茨城の主人の実家までは、約60キロ弱の距離
車でも 2時間程かかる距離です。
なにもこのクソ暑い時に・・・24時間マラソンじゃあるまいし、
もちろん家族は当初猛反対

私に於いては・・・主人に倒れられでもしたら、女のこの細腕(実際は太腕)に
まだ自立していない子供と闘病の犬まで圧し掛かるなんて考えただけでも・・・ねぇ~。

しかし、一度言い出したら聞かない次男坊の主人
最後はみんな「好きにしたら・・・」(ー_ー)!!

そして・・・昨日朝5時

001_convert_20110816163719.jpg準備運動 

入念にストレッチをして

いざ!スタート

003_convert_20110816163813.jpg 出発~

つくしも主人のスタートと同時にお散歩で~す

012_convert_20110816163854.jpg 朝日

散歩から戻る頃には、今にもエンジンを駆けそうな太陽が昇り

熱中症にならなければいいけど・・・と願いつつ


018_convert_20110816163940.jpg パパ大丈夫かな~?

無事を願う?つくしも4時半起きだった為か・・・

021_convert_20110816164113.jpg 生き倒れ

充電切れです(+o+)


やがて・・・8時半過ぎ、主人から連絡が入りました。
ついにリタイヤかと思いましたが・・・
家を出て3時間半、25キロほど走ったもようで快調だと
そして10時に後から出る息子達に少し早目に出るようにと指示

なぜなら・・・息子達が後から出る訳は
主人が途中で具合が悪くなりリタイヤした時に、
拾って茨城の実家へ行く為だったのです。


そして9時半過ぎ・・・息子達の出発です

029_convert_20110816164159.jpg 私はお留守番

みんなが行っちゃうので、心なしか寂しそうなつくしさん


036_convert_20110816164254.jpg 心配顔

「パパ、無理してなければいいけど・・・」とつくしも思っていたと思います。
いや・・・眠いだけだったかな?(^_^.)



やがて息子から写メールが・・・ 

繝代ヱ縲?繝槭Λ繧ス繝ウ_convert_20110816170944  ウォーキング!?

この時点で・・・主人が家を出て6時間半
既に体力も気力も底をつき、歩いてひたすら前に進む主人に
追いついた息子達が声を掛けたところです。

もう表情は暑さと苦しさで歪んでいたそうですが、
ゴールの実家までは、あと5・6キロまで来ていた為
主人も意地でも自分の足で着きたいだろうと思い
無理に乗せようとはしなかったそうです。

そして連絡を待つ事12時半過ぎ・・・主人が家を出てから7時間半が経過
ようやく茨城の実家に着いたと息子から連絡が入りました。


もう、その頃つくしさんは・・・

043_convert_20110816164335.jpg 夢の中

この暑さで熱中症にもならず、具合も悪くないとの連絡に
やっとひと安心した私でした



出発前の家族の予想は・・・この暑さに、途中リタイヤすると思っていたのですが
途中からは歩いてのゴールでしたが完走しちゃった主人、やる~ ヒューヒュー


一夜明け・・・主人、今日は体中が痛くて起きてこないんじゃないか?と思いきや
5時半には起きてつくしの散歩
そして午前中には、車の洗車までしていましたYO~

以外とタフ?とも思いましたが、若くないので疲れもすぐには出ない!?
となると・・・明日・明後日頃には・・・

でも流石に・・・お昼を食べた後は

062_convert_20110816164623.jpg   064_convert_20110816164722.jpg 

ハハッ・・・しょうがない!

066_convert_20110816164829.jpg 

ぐっすりと横たわる、一人と一匹でした~(^_^メ)


これにて・・・夏休み第三弾、無事終了で~す(●^o^●)
家族総出のお疲れ様でした~。

一週間の主人の夏休みも明日で終わりです。
ゆっくり休んで仕事に戻ったら、叉ガッツリ稼いで家族を養って下さいねぇ~ 


心配していてもいなくても関係なく寝ていたつくしと
チャレンジ成功の主人に今日は優しかった私に・・・ 


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴

心配していた私と、暑い中実習中の娘にお土産

051_convert_20110816164430.jpg カニピラフ

主人の実家のほど近い所にある
フラミンゴを見ながら食事が出来るレストランメヒコ人気カニピラフ

ご飯にカニのエキスがたっぷり染み込んでいてとってもジューシー
帰ってきた皆の顔を見て、更にホッとしたせいか
とってもおいしく頂きましたYO~御馳走様でした

Comment

jun says... "すごいです!"
ご主人すごい!
有言実行、ステキです☆
それに、お腹出てないし、
脚はイイ感じで筋肉付いてるし、
かっこいいご主人ですね(o゜▽゜)o

つくしちゃん、
家の中のいろんな場所ですやすや・・・
安心しきっててかわいいなぁ(*゜∀゜*)
2011.08.17 00:36 | URL | #xEXxDlDY [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
ご主人、素敵です!
本当にやり遂げるなんて素晴らしい。
そんなご主人に本日投函完了です。
お使いくださ~い
無謀とも言える(失礼)ご主人の計画を見守るつくママもお子さんたちも偉いですよ~
私だったらどうするかな~
そんな心配疲れのつくママもお使いくださませ

2011.08.17 13:46 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "junさんへ"
お酒がないと生きていけない主人
お腹周りがだんだんと段々になり(爆)
当初、メタボ解消の為に走り始めたのですが、
走り終わって帰ってくると「ビールが美味い!」と飲んでいます。
当初のメタボ解消から主旨はそれ
今はビールをおいしく飲む為に走っているようです。
それってどうよ?(笑)
まぁ、もう好きにさせてます・・・

今日から主人も出勤・・・家族の猛反対の末のチャレンジだったので
完走したとはいえ、筋肉痛が酷くても強がって行きましたよ~。

つくしは・・・埼玉も毎日アホみたいに暑いので
寝るしかありません^_^;
2011.08.18 09:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ありがとうございます。
まさか完走するとは・・・(笑)
歳も考えてもらわないと
もう、加齢臭漂うお歳なんですからねぇ~

石けん・・・届いたら早速使わせて頂きます♪
私にまで送って下さったようで感激です。

使った感想は、のちほど報告させて頂きますね!
2011.08.18 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/170-1c1d4060
