黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


マジで和らぐ?

Posted by つくママ on   3 comments   0 trackback

主人の夏休みも昨日で終わり、彼・・・今日、筋肉痛を隠しての出勤です。(笑)

しかし・・・まぁ~、今日も朝からアホみたいに暑っ!

007_convert_20110818102135.jpg 

朝はまだアスファルトが熱くなくても、今日は湿度が高いせいか
つくしも口が開きっぱなしのお散歩でした(>_<)

明日からは、暑さも少しは和らぐとか言われていますが・・・


それなのに・・・
今朝の朝日は、まだそんな事とは微塵も想像がつかない程

006_convert_20110818102049.jpg ジリジリ

猛烈なエンジンを駆けそうな勢いで、お顔を見せていましたYO~


さぁ~暑くなる前に、家事をとっとと済ませてしまいましょう
と、急いで掃除機を掛けている私に・・・


あの・・・もう~す・で・に 

014_convert_20110818102218.jpg 怖い形相・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

見えない目で必死に訴え続けるつくしさん(キャ~こわっ

まだ、朝8時前だというのに室温すでに31・・・湿度もかなり高い!
近所から非国民と石を投げつけられやしないか気になるけど(爆)
そして・・・つくし家の掟32℃にはなっていないけど・・・
具合が悪くなってからでは遅いので「はい!はい!」エアコン入れましょう

これで、ホントに明日から暑さ和らぐのでしょうか???



しばらくすると・・・
エアコンを入れた直後のつくしお気に入りスポット

043_convert_20110818103538.jpg リビング入口

なぜなら・・・

020_convert_20110818102357.jpg 

エアコンの風がソファの背中にあたり跳ね返り
リビングの入り口付近に涼しい風が溜まるのです。

部屋が冷えるまでは、ここが一番涼しいところだと知っています

031_convert_20110818102541.jpg 幸せ

こんな顔を見ると、闘病の事も忘れてしまいそうです。
いつまでも、この穏やかな日々が続いてくれますように・・・


そして・・・部屋が全体的に涼しくなると

034_convert_20110818102628.jpg パコ~ン

好きなところで

036_convert_20110818102724.jpg ビロ~ン

好きな格好で

041_convert_20110818111613.jpg ヘロ~ン

自由・気ままに寝ているつくしです(●^o^●)羨まし~い限り



夏至からお盆も過ぎ・・・
太陽の高さも心なしか低くなり、日の暮れも少しづつ早くなってきているので、
ちょっと涼しくなってもいいですよねぇ。


暑さの救世主エアコンさんに感謝・感謝のつくしと
明日から暑さ、ホントに和らぐのか気になる私に・・・
 


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

柴娘のママ says... "つくしちゃんママさんへ"
初めまして、つくしちゃんママさん
私は柴~’sまる こま るん 3柴娘と申しますe-446訪問履歴を見て来ました。私どものブログをお目に留めて頂きありがとうございます。ごあいさつに来ました。私も以前からつくしちゃんのブログを拝見させて頂いております。ものすごく心を打たれましたe-441つくしちゃんのお写真みていたら、まったく目のことには気づきませんでした。同じ柴ワンの親としていろんな意味で考えさせられました。
私はまだブログを立ち上げたばかりで、不慣れなことが多いのですが、是非これからも交流を持てたらなと思いますe-349
つくしちゃんのブログリンク、貼らせて頂いてよろしいですか?
2011.08.18 21:16 | URL | #teXcdkEQ [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
(拍手コメントにもありがとうございました。)

3柴も飼われていて、大変な事も多いと思いますが
♪楽しい毎日でしょうね。
我が家は御存じのように、闘病しているつくしで
今は手一杯です。
実は、多頭飼いは夢なんです・・・
そんな夢のような生活を、まるちゃん・こまちゃん・るんちゃんを見て
これからも楽しませて頂きます。

私もまだ、ブログ初心者なので不慣れな事ばかりですYO~。
お互い、無理せず頑張りましょう!
リンクの件は喜んで♪こちらにも貼らせて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2011.08.19 16:53 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "つくママさんへ"
心温かいお返事ありがとうございます。
とっても嬉しいですe-53
確かに多頭飼いは結構大変です。でもそれぞれに個性があり、3通りの楽しさがあるかなと思います(笑)
だけど、病と闘っているつくしちゃんを見ていたら、つくしちゃん含め、ご家族のみなさん本当にご立派ですよね。
励みになります!またちょくちょく遊びにきます!是非まる、こま、るんの方へも遊びにきてくださいe-454
2011.08.19 21:03 | URL | #teXcdkEQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/171-beec9527
