黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


どうした???

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

何日かぶりに暑~い一日となったつくし地方
久し振りにエアコンのお世話になりました(>_<)

・・・私が仕事に行っている間のつくしさん
涼し~い快適なお部屋できっと・・・

001_convert_20110823212042.jpg 想像

こ~んな感じで寝ていたに違いない



そんなつくしさん、昨日からしきりに・・・




右前足を噛み噛み・ペロペロしているのです。
どうした???


今朝も気がつくと・・・

009_convert_20110824103919.jpg ペロペロ

無我夢中で舐めています

そして、ボールで遊んでいたかと思ったら・・・

005_convert_20110824103649.jpg カジカジ

気になるぅ~気になるぅ~(@_@;)

肉球でも痛いのかな?と思い、確認しようとするものの

025_convert_20110824104043.jpg 威嚇体制

こともあろうに、飼い主に唸り威嚇する恩知らずな娘つくし


・・・
すったもんだの末、なんとかかんとか確認したところ
どうやら肉球ではなく

020_convert_20110824104002.jpg 

人差し指と中指の間が、うっすらピンク色になっていました

気になるけど・・・今日、罹りつけの病院は休診日



でも・・・お散歩中も

033_convert_20110824195002.jpg スタスタ

痛そうに足を庇うわけでもないし

大好きな芝の上ではこの通り

035_convert_20110824195115.jpg キャッホ~

ハイテンションで駆け回っていました

オロナインでも塗っておこうかと思いましたが、多分舐めちゃうしね
少し様子見て大丈夫かな?

病院嫌いのつくしさん、悪化しない事を願いますYO~




<余談>
つくしの足が気になりながら、なぜか雲の形も気になってしまった・・・

038_convert_20110824195240.jpg 何かに似てる?

皆さんは何に見えますか?


どうしてもあんよが気になってしまうつくしと
病院かなぁ~と憂鬱な私に・・・ 


  ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴

Comment

Michy says... "治れ~!"
あらら、つくしちゃん、指の間に炎症でも起こしているの
でしょうか?
気になりますね。心配ですねぇ。
ちょっとした傷でもワンコは気にして舐めちゃうからどうしても
悪化しちゃうんですよね。
明日も気にしているようならやはり病院で診てもらった
方が安心かもしれません。
早く治ることを願っています。
雲…なんか蛇の頭に見えちゃった(汗)。
2011.08.24 22:26 | URL | #jViTC7kk [edit]
柴娘のママ says... "ストレスかな~??"
こんばんわ!
うちのも、しょっちゅう肉球や手を舐めてますよ!
上2匹は親指の爪をガジガジしたり、手首をガジガジしたり。
異常なくらいに。
いろいろ調べてみたら舐めたり噛んだりとかはストレスが原因とか・・・
犬の気持ちが分かりたい今日この頃です。
つくしちゃん、傷などないですか?
やっぱり先生にみてもらうのが一番ですね!
2011.08.24 23:11 | URL | #teXcdkEQ [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "不安定な気候かも"
湿度が高いと皮膚が弱いワンコには よろしくないのですが・・・
ピンクくらいなら大丈夫ですが、それ以上すると、舐め壊してしまう可能性もありますのでご注意を。
我が家の場合、赤く成りかけるとテーピングしますが、結局はとってしまうので・・・

今週末の土曜に安比奈でお散歩予定です。
ご都合がよろしければ(*^_^*)
2011.08.24 23:58 | URL | #XOfeycvg [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
心配ですよね
そっか、昨日は病院おやすみの日だものね。
痒くて舐めると炎症がひどくなります。
病院で教わった応急処置です
足毛をカットして痒みにはオキシドールで消毒(痛くないようですよ)
その上でヨードチンキで殺菌
どちらも舐めて平気です。
ひどくなる前に診ていただいた方がよいかな。と思います
早く良くなるといいですね
2011.08.25 05:33 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
いつも御心配ありがとうございます。
病院へは行きませんでしたが、
電話でいつものごとく先生に聞いてみました。
やはり皮膚炎を起こしているようです。
清潔を保つ為に、お散歩後は足を薬用シャンプーをするようにとの指示・・・
早速、足だけなのにお風呂場から轟く虐待まがいの声(汗)
しばらく憂鬱な毎日のはじまりです。

雲・・・Michyさん蛇ですか!
私も恐竜の顔に見えたから、似た様なものですね(笑)
くだらない質問にお答え頂き恐縮で~す。
2011.08.26 09:57 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
御心配ありがとうございます。
皮膚炎で炎症を起こしているようです。
つくしは普段足をカジカジするほうではないので
よっぽど痒いか痛いのでしょう。
先生から、清潔に保てば拗れないで済む事もあると言われたので
お散歩後は薬用シャンプーで洗うようにしました。

ストレスはつくしも目の事や疑似妊娠などで
一時おハゲまで作りましたよ(笑)
私は、つくしの心のケアだけでも四苦八苦しているのですから
柴娘のママさんは、3柴ちゃんそれぞれの個性に合わせてのケアは
並大抵な事ではありませんねぇ。御苦労さまです。

それでも家族ですから、頑張れるんですけどね・・・
2011.08.26 10:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
御心配ありがとうございます。
昨日の朝一番で先生に電話で聞いてみました。
やはり炎症を起こしているようで、清潔にするように指示を頂いたので
少し薬用シャンプーを使って様子を見てみます。

足毛のカット・・・いつも先生にやってもらっていたのですが
前回でさすがの先生もギブでした(汗)
つくし病院大・大・大嫌いなんです。
目の事があるので、堀先生も腫れものに触るようです(笑)
なんせ足さえ持たせてくれない超高飛車な娘で参ります(>_<)
2011.08.26 10:15 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
コメントの順番飛ばしてしまってごめんちゃいです(汗)
つくしもアレルギー疑惑付きワンコなので
皮膚が少し弱いのかもしれません(>_<)
先生の指示のもと、薬用シャンプーで治まってくれるといいのですが・・・

安比奈お散歩行きたいですぅ~
今、目の方はまずまずなので動きたいのですが
足がこんななので、もう少し涼しくなったら是非行きたいです!
2011.08.26 11:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/174-d0beb606
