fc2ブログ

黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

ダイナマイトボディ

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

一昨日はもの凄いゲリラ豪雨に見舞われたつくし地方でしたが
今日は朝からそよ吹く風がひんやりと秋の気配・・・

と・・・思ったら昼前には30℃越えの夏日になりあっちぃ~(@_@;)
朝・昼・晩の温度差が大きくなるこの時期
夏の疲れが出て体調を崩さないように気をつけましょう


さて・・・つくしの右前足の指間性皮膚炎ですが
酷くならないように、先生からの指示を守るべく
 
010_convert_20110828161455.jpg 


薬用シャンプーで清潔にする事に躍起になる
私  
                        VS
朝に夕にと、お風呂場から虐待まがいの声を張り上げ非協力的なつくし


027_convert_20110828161640.jpgきょわっ

噛み噛み・ペロペロも一向に収まる気配がないので
このままいっても悪化の一途をたどるばかりの予感
そこで昨日・・・私だけが病院へ行き、念の為「抗生物質」だけ頂いてきました

だって・・・「抗生物質」が効かなくなるとあのおデブの元となる
「ステロイド」を飲まないといけなくなるので

それで薬を頂きに行く前につくしの体重申告が必要か?と思い
主人と一緒に体重計に乗せて計量タイム

ひとり+一匹でしめて79.2kg
そして主人ひとりで乗ってもらって・・・
差し引きがつくしの体重なんですが・・・んっ!?んんっ!?
体重計壊れたか?????


すかさず頭の中でそろばんを弾いた(電卓でないのが時代を物語る)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・しばし絶句・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その後、気絶しかけました


どれくらいあったかというと(うん!)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・重いとは思っていたけど(うん、うん!)・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・そこまでとは(で、何キロ?)・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思っていなかった。(だから何キロ!?)・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショックで今日は発表出来ません

(心の整理をして後日発表予定です。ビックリしないでね


想像してみて下さい 
 
030_convert_20110828161739.jpg ぱっつん&むっちり

このダイナマイトボディ何キロあったと思います
当たっても賞品はありませんが・・・


元祖豆柴だったとは思えないつくしと
体重計が壊れているんじゃないかと思った私に・・・
 


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト



Comment

Ririko+mom says... "NoTitle"
つくしちゃん、もしかして11.3㎏?

なんて、実は、これはりり子の現在の体重i-229
先週、獣医さんで計ってもらい、私もぶっ倒れそうになりました~。
8㎏前半の理想体重を目指して気をつけていたのに…
なんで~i-198

つくしちゃん、シャンプー&ダイエット、一緒にがんばりましょうi-178
2011.08.29 07:21 | URL | #- [edit]
もも太の母 says... "NoTitle"
こちらでは初めまして♪
もも太も去年は抗生物質と薬用シャンプー実践してました。
柴はなりやすいのかなあ?

苦労しつつ朝晩ちゃんとシャンプーしてるなんて偉すぎ!
うちは一人では絶対無理だから、週末しかできません。

早く涼しい季節になって治ってくれるといいですね・・
2011.08.29 08:00 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
絶叫するほどの体重ですか・・・・・・
お薬の量が増えるほど?

栗たんは14.5キロがだいたい適正
ちょっと増えるとお薬の量(いや。値段が)が上がるので
いつも大体ダイエットです。

夏なのに夏バテ知らずでいいでね~
とは言えない栗たん家
つくまま家も一緒ですね。

早くカユカユがストップすること願ってます
2011.08.29 09:36 | URL | #wROjeekU [edit]
サコリン says... "ズバリ、13キロ?"
クイズじゃないのに、妙に興奮してしまった私。
体重も気になるけど、足の舐め舐めも気になるね。
大五郎も酷くなると抗生物質で叩きます。
ステロイドは、この薬しか効かないっていう病気なら
使うのも仕方ないけど
皮膚の事では私も極力使いたくないわ。
内臓にすごく負担がかかるしね。。。
副作用もあるし、一時は治ってもまた再発しちゃうしね。
うちも大五郎のほうでまだ良かったって思うよ。
金太郎なら、つくしちゃん以上に激しく拒否&攻撃するもん。
柴犬ってアンヨ触られるの、ホント嫌がるね。
何とかいい方法はないんだろうか。
抗生物質でカイカイがどうか治まりますように!
2011.08.29 17:06 | URL | #LV.fIrCY [edit]
はなママ says... "NoTitle"
つーたん、9キロ超えちゃった?
その驚きだと8キロ台ではなさそうですねえ。
はなはこのところ涼しくなって
食欲もでてきたので
抱っこするとちょっと重い感じです。
ステロイドは極力使いたくないよね。
一応肝機能をチェックしながら投薬してくれるけど
結構あがったもの(正常範囲内だったけど)
それに何と言ってもおデブの素・
びっくりするくらい食べるものね~
9.3キロでピタリ賞狙います(クイズじゃないって!)
2011.08.29 17:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Ririko+momさんへ"
おしい!ほぼそんなもんです(笑)
2月から3ヶ月、カイカイでステロイドを飲んでから
体重増のスパイラルにおちいってしまって・・・(泣)

りりちゃんもそんなにあるの~?
という事は・・・やはりおやつ派!?
つくしもベストは8キロちょっときるくらいかなぁ~
げげっ・・3キロもオーバーってたら~んよ。

マジで心を鬼にして頑張るよ!
りりちゃんもシャンプー嫌い!?

2011.08.29 23:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "もも太の母さんへ"
はは・・覗いてくれたの、ありがとう♪
ももたんもなってたの?
ペロペロ舐めちゃうから気になるよね~。
薬用シャンプーは、イヤイヤが酷くて四苦八苦
早々、抗生物質で退治です。

暑さもあと少しかな?
蒸れなくなったらなりにくくもなるのかな?
2011.08.29 23:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
はい!絶叫するほどの体重です(泣)
抗生物質は体重は関係ありませんでした。

アレルギーなんだかアレルギーでないんだか
いっその事抗体検査でもしてみたほうがいいのかな?
とも思うのですが、なんせ病院に行く事がネックのつくし
血液検査するだけで命がけ(高眼圧)ですから・・・

いつも心配してくれてありがとう♪

(追伸)石けんのモニター感想、遅くなりましたが
明日にでもメールで報告したいと思っています。
2011.08.29 23:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
サコリンさん知ってた!?つくし元は豆柴だってこと・・・
13キロにもなった暁には、そこのブリーダーさん看板降ろすようだよ(爆)

・・抗生物質飲み出して今日で4日なんだけど
心なしか舐めるの減ってきたかも!?
薬の効果てき面だけど、薬は怖いよね。
つくしのおデブの元は2月から3ヶ月服用したステロイドだからねぇ~
もう二度と飲ませたくない。

ここで気を抜かないように、ガウられようが歯を立てられようが
薬用シャンプーも併用で頑張っていま~す(-_-;)
2011.08.30 13:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
はは・・・9キロ越えどころか
残念でしたが9.3キロを大きく上回ってしまいました(涙)

ステロイド飲まなくなって3ヶ月経つんだけど
なかなか身体の中から薬が抜けきらないのかな?
ホント恐るべしステロイドだよね。
つくしは肝機能なんて調べた事ないんだけど
調べて見た方がいいかな?って心配するくらい太り過ぎ。

時間かかりそうだけど、焦らずいきます。
2011.08.30 13:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/177-b52368d5