黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


あか~ん!!!

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

8月も残すところあと数日・・・
過ぎゆく夏を惜しむかのように残暑が照りつけるつくし地方です。
 
010_convert_20110829125944.jpg

それでも朝、晩は過ごしやすくなりつつ
季節はゆっくりと秋になっているんですね~(●^o^●)



今朝・・・幼馴染みのセピアちゃん(♀6歳)にバッタリ

005_convert_20110829132604.jpg メタボ仲間

この2匹人間でいえば中年のおばちゃんと呼ばれるお歳頃
お互いにぽってりと中性脂肪をまとったメタボな柴女達です(>_<)

006_convert_20110829125810.jpg むちむち~

セピアちゃんもつくしと同じく、ドックフード大嫌いワンコ
つくしより身体の大きさが一回り大きく13?14キロ越えの柴女

しばし・・・セピママと朝の緊急会議となりましたYO(^_^;) 




さて先日・・・
指間性皮膚炎のお薬を頂きに行く為に測ったつくしの驚愕の体重ですが
発表するにあたり、動揺を隠せなかった私の心の整理も終わり(爆)
呼吸を整えそろそろ発表したいと思います。(スーハー)

※参考までに、前回計測した時はこちら


003_convert_20110829191812.jpg   


ひとり+一匹で合わせて79.2kgでした。
そしてつくしを下ろし、主人ひとりの体重計のデジタルは・・・68.4kg

はい叉、ここでそろばん登場(笑)
願いましては~
79.2引くことの68.4では!?
 
・・・・・・(しばし沈黙)・・そして・・(目がテン)・・・・・・・・・・・・10.8kg(ご破算にしたい)

ふ、ふたケタ・・・あわあわっ・・・・・・・あか~ん(イッテQ宮川大輔風)


なんでやねん!?あんなにご飯食べないのに・・・
かすみでも食べて太ったんかぁ~?

ご飯食べないで、日に何度かのおやつでこれかいな!?
ふぅ~たいそう落ち込むわ~



しかし最近の寝姿を見ると・・・

♪~ふたケタ階段の~ぼる、キミはもう黒マグロさ・・・って唄いたくもなってしまう (泣)

013_convert_20110829125901.jpg マグロ

                          OR

041_convert_20110829131548.jpg トド
 

散歩する姿でさえ、ミニブタに見えてきた


いか~ん

心を鬼に・・いや悪魔にしてでも体重増のスパイラルを断ち切らなければ

と、心に固く決める母であった・・・


044_convert_20110829193621.jpg 

     がんばっぺつくし(ここでまさかの東北
 


おやつを減らされご機嫌斜めのつくしと
生まれも育ちも関東圏の私に・・・

 ★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 黒柴


Comment

☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
つ・つくしちゃん
たしかに、ムチコロな感じですね
ダイエット頑張れ~です。

しかしセピアちゃん、女の子なのに大きいですね~
びっくりしちゃいました。
ほぼ大吉と同じです
2011.08.29 22:31 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
ぎゃ~、あか~ん
きっとうちでもそのように驚くでしょう。
さぞかし10キロ超は超びっくりだったことでしょう
つくしちゃん、その1キロウチの杏'zにちょうだい。
全然食べないから増えないのだよ~

アレルギー検査、機会があるときに是非
今年栗たんとても大変でしたのでやってみました。
病院では、検査したからってどうなるものでもない。って言われたけど
やっぱり気になって・・・・・・・
そしたらね、意外なものに過敏になっていて・・・・・・
栗ママは今、とてもとても沈んでいます・・・・・・・
すべてのアレルゲンを排除するの無理だよ~
とともに立ち直りも超早いので、対策を考えなきゃ
2011.08.30 10:56 | URL | #wROjeekU [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
つくしちゃん、大変ですよ!!
もうすぐ厳ママも大好きな食欲の秋がやってきますよ~
あまり食べなくても体重が減らない子、厳のように食欲があっても太らす、今厳は太ろう作戦中なんですよ・・・

むっちりの後姿萌~ですわ・・・
触れてみたーい(変態でごめんなさい)
2011.08.30 12:13 | URL | #- [edit]
つくママ says... "DAIKICHIさんへ"
あれよあれよという間に、こんなんなりました(-_-;)
ダイエットの道はかなり険しく厳しそうです。
が・・・やるっきゃありません!

セピちゃんのママも女の子なので悩んでいます。
大吉くんあんなもんなんだ!(どんなもん?)
もっと大きいかなって想像してたけど・・・
2011.08.30 13:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
もう腰抜かしたよ~(@_@;)
あかん、あかん、もうホントに鬼になるよ!

杏’zちゃんも食べないのか~、いつも栗たんがおとりになってるもんね(笑)
普通食べない=痩せるなんだけど
つくしは食べなくても全然痩せないんだよね~
おやつだっておデブになるほど上げてないのになんでだろう???
ステロイドの影響って怖いね!

栗たんの検査したんですね。
堀先生も検査しても・・・と言うんだよね。
だから割りきって検査しないでいるんだけど、
でもやったらやったで私もいろんな事に過敏になっちゃうと思うから
今の感じでいいのかなぁ~。

つくしの目の事で感じた事だけど
飼い主が気にし過ぎて良くならない事もあるよ!
栗ママさんが元気になってね。
2011.08.30 14:22 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママさんへ"
食欲の秋になろうとしている矢先にダイエットだなんて・・・
しかも今回は気合いを入れて、飼い主までおやつ我慢です。
オ~・マイ・ゴッ~ト(>_<)

つくしのムチムチ、と~っても気持ちええですYO~♪
寒くなったら、あんかになりそうです(笑)
2011.08.30 14:26 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
のう。。。つーたん。
限りなく11に近い10キロ越えじゃないの~
これじゃ、ママびっくり絶句ですねえ。
でもミニブタはないよね、つーたん。
でもはなママもつーたんのこと
余所事だとは思えない。
一緒にのんびりダイエットがんばろうね。

今日も膝の水抜きました。。。
安静にしてなくちゃたまっちゃうんだって。
でもそんなの無理だよね~
2011.08.30 18:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
もう言葉も出ませんでした・・
目の事でやはり甘やかしてしまった事が要因です(反省)
これ以上の病気はノーなので、
今回は気合いを入れてのダイエットになりそうです(>_<)

はなママさんも膝の水抜き、大変そう&痛そう。
でも動くなって言われても、主婦は寝てるわけにはいかないですからねぇ~。
無理しない程度にね。
2011.08.31 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/178-cc6ae1a3
